ここから本文です

歌手になりたいけど・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xxmiiiiponxxさん

2010/11/2900:38:38

歌手になりたいけど・・・

私は歌手になりたい中学三年生です!

でも親に反対されています。

その理由は
芸能界には必ずヤクザがいる! と言っています。
親の言いたい事は、わかります。
心配してくれるのもありがたいのですが、
やっぱり歌手には幼稚園生くらいからずっとなりたかったので
諦めたくありません・・・。

私は、音楽の専修学校?みたいなところに行きたいと親にいいました。
そしたらやはり反対されました。
絶対それだけは駄目!みたいな;;
だから行きたい高校にも行けません。

「親に言われたからこうした。」

すごく自分が後悔すると思うんです・・・。

芸能界って必ずヤクザがいるんでしょうか?

ヤクザがいない事務所はないんですか??

親は「芸能人はなるもんじゃなくて見るもんや」

といいます。

でもいくら親の話を聞いても諦めがつきません・・・。

こういうときどうしたらいいんでしょうか・・・


長文すいません。 回答くれたら嬉しいです。

補足ヤクザに全く関係してない事務所ってないんでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we_d_081さん

2010/11/2901:03:16

ご両親の了承があろうがなかろうが、歌手になろうとすることはできますよ(なれるかは保証できませんが)。
最近は市川海老蔵さんの騒動などもありましたからね、芸能界に対するイメージが低下するのも無理は無いと思います。

でもまずは、ご両親にあなたの熱意を伝え続けることが大切です。行きたい高校に行けないなら、バイトができる高校に行って上京資金を食べましょう。高校生の間は我慢してください。高校卒業後、上京して自分の足でプロダクションを回るなり、ストリートを始めるなりしてみましょう。
とりあえず未成年でなくなれば、親の了承がなくてもプロダクションとの契約ができます。長期戦になりますが、頑張ってください。勿論高校時代も、必ずご両親に自分の熱意を伝え続けてください。そうすれば、高校卒業後に歌手養成学校に入れてくれたりするかもしれませんよ。

何にせよ、貴方が歌手になれるかの最大の壁は、ご両親ではなく貴方の歌が人の心を動かせるかどうかです。その辺も考えながら行動してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiebreaker07さん

編集あり2010/11/2901:24:51

まぁ、そりゃそうでしょ。ミュージシャンのインタビューで親が賛成してた人なんてそう聞きませんよ。しかも幼稚園生くらいからなりたい割には中三の今まで明確な音楽学校名も出せない要ではなれる筈が無いですよ。あなたが今まで音楽に対して真摯に向き合って、毎日勉強している姿勢が見えないから親は反対する訳で。とりあえずなりたいからそういう環境に行って、まぁ、才能が開花すればなんて考えでなれる様な業界じゃないですよ。

最近の親は考えが良く分からないからなぁ、でも芸能界には必ずヤクザがいる!なんてのは唯の名目で、実際は彼方に努力が見えないから。ここで質問しているように彼方は自分が成りたいのに判断を他人に委ねているんです。最初に言ったように歌手になってる奴でさえ反対なんて押し切ってますし。だから、諦めた方が良いんじゃないでしょうか?で、それでも歌手がいいなら学校以外の道を探すか、自分で稼いで学校に行けば良いだけですよ。ネットもあるんだし本もあるんだから自分で調べて、3年後、音大にでもいけば良いではないですか。選択は一つではないですから。いくら言っても聞いてくれないならどうしようもないですよ。他の方法で歌手を目指せば良いだけです。なりたい人間は無意識にそれをやってますよ。

※あぁ、確かに歌手は才能物だけど最近は声質とか歌唱力はあまり重要視されて無いと思うけどな。綾香をデビューさせた奴なんか売れるコード進行や曲調を意識して作ってるからなぁ。まぁ自分で作れるようになると良いんだけどね。その辺を考えるのはまだ早いと思うけどな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ttachttさん

2010/11/2900:52:03

自信あるなら
自分の得意な曲を歌って録音して
プロダクションに送る
まずやってみて

まだ今のままでは無理だと思うんなら
・親を説得する

・高校通いながらバイトしてお金ためてスクール行ってボイトレまじがんばって作詞とか作曲とかもできたらやって高校卒業したら上京

かな

あと
歌手になるには
今の時点で
・作詞能力
・作曲能力
・何か1つ楽器演奏力
・相当な歌唱力
・容姿
・良い声

のどれか2つぐらいはないとなかなか厳しいかもよ

ただ
カラオケで上手いのはダメだし
ただ
顔がいいだけじゃダメだし


まあでも
夢に向かってがんばろうとしてるのは
とても凄いことだと思う!
がんばれ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する