ここから本文です

解決済みのQ&A

ネパールからインドに陸路にて入国する際、ビザは、ビザ(エクスプレスビザ!?)...

nobatayusuke1さん

ネパールからインドに陸路にて入国する際、ビザは、ビザ(エクスプレスビザ!?)は即取得できますでしょうか?

ネパールからインドに陸路にて入国する際、ビザは、ビザ(エクスプレスビザ!?)は即取得できますでしょうか?

ルートとしては、 ネパール→インド→バングラデシュ のルートです。

よろしくお願いいたします。

補足
インド国境でビザを取得できるかという事です。
分かりずらくて申し訳ありません。
  • 質問日時:
    2010/11/30 16:47:00
  • 解決日時:
    2010/12/15 06:37:18
  • 閲覧数:
    922
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bari_de_jigoroto_mattariさん

インド国境ではインドビザが取得できないと
思っておいた方がよいでしょう。
国境でインドビザを取得した日本人の話は聞いたことがないです。
---------------
国境でビザを取りたいってことでしょうか?
ネパールは国境または空港でビザが取得できますが
インドは国境でビザは発給していないと記憶してます。
4大都市の空港では条件付ですがアライバルビザを発給しているはずです。

日本でインドの観光ビザを取得しておくのが良いかと思います。
ちなみにバングラディシュも入国時にビザが必要なはずです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/30 18:29:13
  • 回答日時:2010/11/30 16:57:09

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mererieさん

>ネパールからインドに陸路にて入国する際、ビザは、ビザ(エクスプレスビザ!?)は即取得できますでしょうか?

エクスプレスビザ、というのは聞いたことがありません。ネパールビザならばインドから陸路でネパール入国する際に即取得できます。しかしその反対はできません。インドビザは国境へ行く前に、日本かカトマンドゥにあるインド大使館で取得してください。