ここから本文です

解決済みのQ&A

サインバルタには不眠の副作用があるのでしょうか。 サインバルタで徐々に良くなっ...

hanbelt_catさん

サインバルタには不眠の副作用があるのでしょうか。
サインバルタで徐々に良くなってきたのですが、 不眠を訴えると眠剤を増やすとともにサインバルタを減らされてしまいました。
今でも不眠の状況は変わりませんし、うつも悪くなりつつあります。
アドバイスお願いします。

補足
眠剤はこれ以上増やすとまずいと言われました。
  • 質問日時:
    2010/12/5 03:04:31
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/6 14:17:03
  • 閲覧数:
    1,598
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

adn81810さん

SNRIには興奮作用があります、睡眠薬を調整すれば?お大事に。

補足に

抗鬱剤を他のに変えるしかないかもしてませんね?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/5 13:24:10
  • 回答日時:2010/12/5 03:41:02

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2010/12/6 14:17:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yuki_hokkaidohさん

不眠症の発現頻度は5%で、サインバルタの有効量は60mgです。どのような不眠症のタイプか判りませんが、ハルシオンやユーロジンなら2錠ずつ処方可能ですから、サインバルタが有効量になるよう睡眠薬を限度まで増やしてもらうのが最善です。ただし、サインバルタで効いている感がある場合ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/5 11:37:50