ここから本文です

解決済みのQ&A

FF11 PS2版容量 バージョンアップについて

konomi2162さん

FF11 PS2版容量 バージョンアップについて

今日、PS2版FF11のバージョンアップしようと思ったら容量が足りませんと出て、アップも出来なくなりゲームも出来なくなりました。PS2でプレイしている人はみんなこうなってますか?
やはり中身のHDDを変えるしかないでしょうけど、どんなHDDを買えばいいのでしょうか?あと交換は簡単ですか?いろいろ教えて下さい。PS2版やってて同じように容量が足らないと出た方や対処した方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 質問日時:
    2010/12/7 09:33:08
  • 解決日時:
    2010/12/7 10:16:55
  • 閲覧数:
    1,204
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ueibu_yahさん

PS2のHDDは交換不可能
(交換は可能だが、PSBBは使用できなくなる=FF11はプレイできない)
PS2のHDDからFF以外の余計なソフト、データは消す必要がある
(もしかすると某光栄のMMOとは共存できない可能性が高い)

今までのバージョンアップではこんなことは発生しなかったし、
今回のバージョンアップもデータは事前にある程度ダウンロードされていて、
FF11専用機である俺のPS2はそんな状況にはならなかったよ。

質問した人からのお礼

  • 自分も専用でFF11以外インストールしてないですし、とりあえず初期化してみます。あろがとうございました
  • コメント日時:2010/12/7 10:16:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ponoponobeeさん

普通に考えれば容量が不足しているのなら、余計なもの(FF11以外のデータ)を全て削除されてはどうでしょうか?
FF11以外にインストールしているゲームはありませんか?
訳が分からなくなっているのなら、一度HDDを初期化してFF11を再インストールするのもいいと思います。

PS2のHDDの容量にバリエーションは用意されてなかったと思いますので、本当にバージョンアップの内容がHDDに収まりきらなくなっているのなら、公式ページでPS2ユーザー向けにお知らせがあるはずです。
確認したところ、そのようなお知らせはありませんので、恐らく質問者さんだけなのではないかと思われます。

FF11しか入れていないHDDで、容量が足りなくなると言う事は、事実上のPS2ユーザーの切り捨てになってしまいますので、大事ですしそのような事はまずしないでしょう。

HDD交換よりも不要なデータを削除して、容量を確保する方が賢明です。