ここから本文です

解決済みのQ&A

word2007で1ページ目を表紙、2ページ目を目次、3ページ目から本文にします。 3...

xxxumesyurockxxxさん

word2007で1ページ目を表紙、2ページ目を目次、3ページ目から本文にします。
3ページ目の本文からページ番号1ページとしたい場合はどのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/12/9 04:47:22
  • 解決日時:
    2010/12/12 02:46:17
  • 閲覧数:
    2,529
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a_1515さん

①目次を入れた後に、2ページ目にカーソルを入れた状態で、
[ページレイアウト]タブー[ページ設定]グループー[区切り]▼[セクション区切り/次のページから]を選択します。

→2ページまでのセクションと、3ページ目からが別のセクションになります。

②3ページ目にカーソルを入れ、
[挿入]ー[ヘッダーとフッター]グループー[ページ番号]▼[ページの下部などお好みの位置]・[お好みのデザイン]を選択します。
→すべてのセクションにページ番号が入ります。

③3ページ目のページ番号にカーソルを入れ、
[ヘッダー/フッター]ツールー[デザイン]タブー[ナビゲーション]グループー[前と同じヘッダー/フッター]ボタンを1回クリックしOFF(オレンジ色→水色)にします。


④[ヘッダー/フッター]ツールー[デザイン]タブー[ヘッダーとフッター]グループー[ページ番号]ボタン▼「ページ番号の書式設定」
→「ページ番号の書式設定」ダイアログが表示されます。
→連続番号の欄を●開始番号を選択し、数値を「1」にしてOKします。

⑤2ページ目のページ番号にカーソルを合わせ、[ヘッダー/フッター]ツールー[デザイン]タブー[ヘッダーとフッター]グループー[ページ番号]ボタン▼「ページ番号の削除」
→セクション1のページ番号が削除されます。

⑥本文領域でWクリックし、本文の編集領域に戻ります。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/9 06:48:21
  • 回答日時:2010/12/9 06:43:41

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!
    とても参考になりました☆
  • コメント日時:2010/12/12 02:46:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yong_e_panさん

それぞれでセクションを分けてください。セクションごとにページが入ります。