ここから本文です

坂本真綾さんの曲で

質問者

jyuntekiさん

2010/12/1502:19:26

坂本真綾さんの曲で

結構人気のある曲をおしえてください!


最近この人の歌声に聞き入ってしまいました。


知ってる曲とかぶってもいいので是非お願いします。

閲覧数:
1,569
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j4dsrさん

2010/12/1512:10:41

人気のある曲で言いますと・・・
・トライアングラー
自己最高のオリコン3位を記録した曲です(サウンドスキャンジャパンでは1位です)
さらに声優個人名義ではオリコン史上初の4週連続トップ10入りしました

・奇跡の海
トライアングラーが出るまで自己最高を保持していた曲です
オリコンでは3ヶ月チャートし続けロングヒットとなりました

・tune the rainbow
多分ファンの間では1番人気の曲だと思います(それくらい好きと言う人が多いです)
歌詞が凄くいいです

・プラチナ
この曲でファンになったという人が多いです(私もその1人です)
真綾さんはよくCLAMP作品の歌を歌うことが多く、これも「カードキャプターさくら」のOPです

人気で挙げますとこれくらいです
あとはデビュー曲の約束はいらない、カザミドリ、ユニバース、マメシバ、紅茶、光あれ、Remedy、NO FEAR/あいすること、ポケットを空にして、everywhereは聴いてもらいたいですね

トライアングラー以外の挙げた曲はベストアルバム「everywhere」に入ってます
このeverywhereがオリコンで3位に入ったことで検索が急上昇し、ズームインで真綾さんのことが取り上げられました

1番新しいシングルのDOWN TOWN、やさしさに包まれたなら、悲しくてやりきれない
この3曲は全てカバー曲です

everywhereに入ってなくて個人的に聴いてほしいのはアルカロイド、ストロボの空、走る、cloud9、プラリネ、ちびっこフォーク、おきてがみ、Get No Satisfaction!、ピーナッツ
・・・これくらいにしときましょう(笑)

真綾さんは今年デビュー15周年、まだまだいっぱい曲がありますのでいろいろと聴いてみてください

質問した人からのコメント

2010/12/16 00:54:28

笑う 分かりやすい解説までありがとう!
声いいですね!ファンになってしまったです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/1504:21:14

それではまずアルバムから。。。
コンセプトアルバム『30minutes night flight』
1. 30minutes night flight
2. ドリーミング
3. 記憶 -there’s no end
4. 僕たちが恋をする理由
5. セツナ
6. ユニバース
7. 30minutes night flight ~sound of a new day

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム 『everywhere』
ディスク:1
1. I.D.
2. マメシバ
3. birds
4. うちゅうひこうしのうた
5. 指輪 -23カラット-
6. 奇跡の海
7. ヘミソフィア
8. 紅茶
9. 風が吹く日
10. Gift
11. パイロット
12. tune the rainbow
13. カザミドリ
14. 約束はいらない
15. ループ~sunset side

ディスク:2
1. マジックナンバー<123!mix>
2. Remedy
3. 光あれ
4. 僕たちが恋をする理由
5. ダニエル
6. ユッカ
7. blind summer fish
8. gravity
9. NO FEAR / あいすること
10. 30minutes night flight
11. プラチナ
12. Feel Myself
13. ユニバース
14. ポケットを空にして
15. everywhere
この2枚のアルバムをお勧めします。

そして、最新シングル"DOWN TOWN"。

このように聴いてみると、よさが感じられるかと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuu0405さん

2010/12/1502:25:41

有名な所だと
・トライアングラー
・マジックナンバー
・ヘミソフィア
・tune the rainbow
・約束はいらない
・プラチナ
・奇跡の海

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する