ここから本文です

解決済みのQ&A

学校休みたいんで、風邪を引く方法

misako_anime_1213さん

学校休みたいんで、風邪を引く方法

学校に行きたくないんで、
病気って事で風邪とか熱とか出したいです。

【やったことある方法】
・お風呂で、桶に水張って足入れる。
・お風呂で自分に水をかける。→風が来るように窓ちょっと開ける
・お湯の中に頭突っ込んで髪の毛濡らす→風に当てる
・おもいっきり頭降ってクラクラする。(頭叩く)
・寝る時に、足だけ出す。

全部失敗しました。
どうしたら、風邪引けますか?どうしたら熱出せますか?
やっぱり、「風邪を引く」って思いながらやっちゃ駄目なんですか?
(シャツ1枚で外に出る、とか、親にバレることは×で…)


P.S.
「何してるんだ」って思う人もいるかもしれませんが、
マジで学校行きたくないんです。
熱出ても、風邪引いてでも学校行きたくないんです。

補足
簡単に言えば、嫌われてるってことです。
自分の愚痴言ってるところ聞いちゃいましたし。
親に「学校行きたくない」って言っても、分かってくれない。
嫌われていくことが手に取るように分かるんです。

……どうしてでしょうね。
  • 質問日時:
    2010/12/19 18:07:00
  • 解決日時:
    2010/12/26 12:11:14
  • 閲覧数:
    7,086
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chara_boxさん

体を冷やしても風邪はひきませんよ。
確実に言えるのは風邪はウイルス感染の病気です。
体が疲れていたり、疲労等で体力、免疫力がおちた時なんかにウイルス感染すると風邪をひきます。
一番確実なのは風邪をひいてる人に接触する事でしょうか。
自分が元気いっぱいだと感染するかは微妙ですが…。

ところで、なぜ学校行きたくないんですか?
何か居づらい理由(シカトやいじめ、友達がいない等)があるのですか?
あなたがおいくつかはわかりませんが、私は行きたくなければ行かなくて良いと考えます。(ちなみに私には息子がいるので親の立場ですね)とはいえ親はわからない、言っても無駄…そんな時の為にもこども110番みたいな相談電話番号があります。
自分では親に説明しにくい場合も一度電話して相談してみるのも良いですよ。児童、相談、等のワードで検索すれば出てくると思いますよ。
住んでる地域専用とかもあるので一度電話するのも良いかもしれないですよ。
風邪ひいても、治ったら学校が待ってます。あ、でももう終業式の季節でしょうか。


補足見ました。
気にするな!と言いたい所ですが人事だからみたいな感じですね。
相談の電話、考えてみてくださいね。意外と親身に話を聞いてくれるし風邪をひく以外の対処を教えてくれたりするかもですよ。大丈夫。
親よりは話を言いやすいし聞いてくれるはずですよ。
誰かを下に見下さないと生きていけない人もいます。悲しいことですけどね。一人で考えたってわからない事も誰かと話す事でわかる事もありますよ。
何の力になれないですが、頑張って!
風邪ひく!とか体を痛めつけたりしないで下さいね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/12/19 18:34:33
  • 回答日時:2010/12/19 18:19:42

質問した人からのお礼

  • 優しい言葉、ありがとうございます。
    あなたの言葉で、色々教わりました。
    本当にありがとうございました
  • コメント日時:2010/12/26 12:11:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

chitosenextさん

まず 酷い寝不足になり 薄着で 繁華街を うろうろします。 食事もあまりしません。

ただ 危険にならないように くれぐれも 自己責任で

学校に行きたくない なんて 贅沢なんですよ。

yu2ko18さん


薄着で
部屋の窓全開(寒い地域なら)。

お風呂あがり
髪を乾かさず
冷たい食べ物、冷たい飲み物を
お腹に入れる。
これは、風邪と言ぅより
お腹を壊してしまうかもしれませんが(^_^;)

もし引かなければ
仮病を使うしかないと思います。
朝、熱をはかる時
背中かわきのしたを
こすりまくって下さい。
体温が上がり
熱が出ます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/19 18:21:21

luvmh2010fvbedさん

嫌われる理由は?

でもイジメられてるなら理解の有る人に相談するのもひとつ手かな。

もしそんな人は居ないってなるとどうするかって言うと親は?

兄弟とか居ないの?

今の時代先生もあてに出来ない時代だからねぇ。

昔はちゃんと相談出来る先生居たけどね

まぁ風邪を引きたとしても一時的な物で何にも解決しないから少し動いてみたら?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/12/19 20:22:17
  • 回答日時:2010/12/19 18:15:51

ky_ky_kyuriさん

布団を頭までかぶって寝ると、
熱がでます。
ポイントは、すぐ寝ることw
汗かくので、起きていると
暑くて辛いです^^;
寝たらラクですよ。

朝、すぐには熱出なくても
午前中のうちには出ます。

ken19950517さん

仮病使えばいいじゃないですか