ここから本文です

「ウォール街」って、いう映画は証券業界の事がチンプンカンプンの人でも理解でき...

ikanimo_narutoさん

2010/12/2204:56:15

「ウォール街」って、いう映画は証券業界の事がチンプンカンプンの人でも理解できる映画なのでしょうか?

(´・ω・`)

閲覧数:
620
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buttan_hismさん

2010/12/2218:42:07

理解できると思うし、企業の合併・買収がどのようなものか
当時の様子というのがわかりやすく描いてあります。
一部台詞を抜粋↓

「私は最近7つの企業の経営にかかわりました。
250万人の株主に計120億ドルを還元しました~・・・
~・・・“株式会社USA”を立て直す力です。以上です。」

「内部に入らなきゃ永久に外だ。年収4000万で旅行は
ファーストクラス!?そんなケチな次元の話じゃない。
旅行は自家用ジェット、一攫千金のスケジュール。
50億、100億の金を動かす。自分が駒を握る人間だ。」

「いいか!?、必要以上買うことは無い。30~35%、よその
合併プランを阻止して内部から財務状況をチェックできれば、
それでいい。うわさどおり健全って分かったらすぐに攻め込む。
ランチ?あんなもの食うのは能無しだけだ。」

「この男か!?毎日毎日59日間も電話してきおって。
君の写真を辞書の“忍耐”って箇所に貼っておこう。」

「孫子いわく戦いは欺くこと。強い敵はうまくかわし、敵の怒り
をあおり、5分5分なら戦い、分が悪ければひとまず引く。」

P.S.
「ウォール街」を崇拝している映画「マネー・ゲーム」も
人気はあまりないけど、個人的におもしろかったですよ。
(ユーモアのある会話が・・・)

質問した人からのコメント

2010/12/29 02:10:19

驚く ありがとうございます!


U・ω・U

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

guney_yolさん

2010/12/2206:32:03

理解できますよ。

続編の「ウォールストリート」の公開前に観ておいた方がいいかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。