ここから本文です

フェンダー fender のアコースティックギター アコギ についてです!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hayori1204115さん

2010/12/2420:40:56

フェンダー fender のアコースティックギター アコギ についてです!!!

F-65 というモデルはどういったものですか?
良い?悪い?

教えてください!

初心者なのですが、どうでしょうか?

教えてください!

補足いろいろ回答有り難うございます!!!!YUI(歌手)もフェンダーのアコギを使っているのですが、、、フェンダーはエレキが1番ということでしょうか????ちなみに、アコギでおススメなギターはありますか???それと、皆様はギター初心者ではないと思うのですが、ギターを始めるとき、どんなものからはじめましたか?教えてください!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!

閲覧数:
3,397
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/2421:36:55

え〜と、正直にお答えすると、フェンダーのアコギはたいしたことないです(^^;)
気を悪くしないでくださいね。
でもフェンダーはエレキの片手間にアコギ作っているような感じなんですよね。
実際、使っている人もあまり見ないですよね(^^;)

補足
その通り!エレキは言うことはありません(^^)

フェンダーのアコギはYUIが使って話題になりましたね。(正確にはエレアコ)
が、そのYUIも最近のアコギはMartin D-28を使っていますよね(^^;)
まあ、そんなものなんです。
もっとも彼女はアマチュア時代からフェンダーのアコギを使ってきましたから、たぶん宝物以上なんだと思います。

アコギでおすすめはたくさんあります。
でも予算が分からないと(^^;)
これから始めるならヤマハFG-730かモーリスM-32IIあたりが良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unojijpさん

編集あり2010/12/2421:38:08

F-65だと中古ですよね?初心者はギターの入門者と言う事でしょうか?中古だとギターのメンテナンス含めてある程度の事ができないと難しいと思います。この様な事ができないと・・・参考までに古いギターを復活させる動画です。
http://www.youtube.com/user/natsubayashi#p/u/11/PUZsUExNVVo
しかし、最初はモーリスとかYAMAHAのエントリークラスを使う方が良いかもしれません。
FenderのアコギではYUIさんが有名ですが・・・最近マーティンに乗り換えた感じです。
<補足を受けて>
私はベーシストなのですが、そんなに高くないけどなんとなくアコギが欲しくてFender のアコギ持っています。YUIさんのファンならFenderでも良いのでは無いでしょうか。好きなアーティストへの憧れもギター上達の一つの要素だと思います。
FenderのYUIさんモデルはGA-45SCE
http://item.rakuten.co.jp/arabasta/743769/
私が使っているのはCD-60CE ※自分が最初に買ったもの。それまでは知人のYAMAHAのカントリージャンボを使っていました。)
http://item.rakuten.co.jp/m-shower/fender-cd60ce-rdn/
↑両方ともエレアコです。(アコギですが、ピックアップがついていてエレキみたいにアンプで鳴らしたりミキサーに送ることができます。)
Fender以外でお勧めは
MORRIS F-32II
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/19835/
YAMAHA FG-700S
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/4957/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

babycryfryさん

編集あり2010/12/2422:22:49

悪い楽器なんて無いよ。

上手く使えば良い楽器。
使ってやれないのは弾き手の技量不足。

たくさん使えば良い楽器。


悪いギターは無いです。
合わなかっただけ。

合うギターって、①似合う②音が良い③弾きやすい。
これは、人それぞれ。

F-65が合う人には最高の1本。
合わない人には、残念な1本。
私はダメです。

>補足に

全く私の意見は無視ですねwww
>YUI(歌手)もフェンダーのアコギを使っているのですが

エンドーズの関係を初め、色々な面から考えて彼女にとってBestだったからでしょう。
私だって(あり得ませんが)Fenderがバックアップしてくれるならエレキもアコギも全部Fender使います。
そりゃ喜んで。
Yuiはテレキャス等、自分の手に合わせてシェイプしたものをもらってます。
Yuiに合うギターに決まってるじゃないですか?
質問者さんもYuiと同じようにFenderにエンドユースしてもらえるなら何ひとつ悩む必要ないと思いますよ。

Fenderはエレキが一番???
アンプじゃね???

最初に買ったアコギはOvationUSA。
サイモン&ガーファンクルに憧れて。
エレキはYAMAHAのSA2200Ⅱから始めました。

最初に弾いた曲は
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=RqjUWJtH88c
YAMAHAのL-10ってギターでレコーディングされてるので、同じギター買いました。

どうぞ、好きならYUIと同じギターを買いましょう。
そのモデルに良いも悪いもないと思いますが。
ファンだから同じもの。
他に理由なんか要らないでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する