ここから本文です

解決済みのQ&A

頭のよい男、悪い男の違いを教えて下さい

domani_love_0109さん

頭のよい男、悪い男の違いを教えて下さい

  • 質問日時:
    2010/12/25 20:46:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/9 06:14:31
  • 閲覧数:
    808
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

aosi009さん

頭のよい男は自分が何を知らないか、何が出来ないか知っています。
頭の悪い男は自分が何を知らないか、何が出来ないか知りません。
頭のよい男は何手か先を読みます。
頭の悪い男はその場しか考えていません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

north_shore461さん

頭の良い男(人)は頭の悪いふりをします。

頭の悪い男(人)は頭の良いふりをしますが出来ません。

eagle_bigowlsさん

頭の悪い男(人の揚げ足を取りたがる、知り得ないのに知ったか振りする、偉くも無いのに偉そうに関係無い人間に命令指示する、自分が負けそううになると自分の立場を守りたい一心で落としいれようとする、自分が都合悪く感じると相手をなじる、いじめる、関係ない人に自分の気に入らない相手の悪口を言う。自分が絶対と信じ込んでいる。どうにもしょうもないのに当たると悲劇だ)、頭の良い人(相手の話を良く聞いて適切な助言をする、相手の立場を悪くさせない努力をして恩を売らない、必要以外の会話に割り込まない、窮地に立たされた人の精神的ダメージを軽減させる方法を見出してくれる。互いの立場をより良くする工夫が出来る。出しゃばらない、告げ口しない。影でこそこそしない。恩を恩と感じさせない。自分(家族他身内)の自慢をしない。常に控えめであり、相手の事を尊重する。・・・・ま、こんなで如何でやしょう?まだ、あるでしょうけれど。

kamiyan_birdさん

頭のよい男、悪い男

にも、二通りあって

知性がある方。

世間渡りが上手い方。


どちらも、経験と才能じゃないですか?


知性ならば努力、才能。

世間渡りは大半は口がうまい方じゃないですかね?

miudda_naさん

頭の悪い男は社会情勢について語り合えません
頭の良い男は本に興味をもち話題が豊富です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/25 20:50:30