ここから本文です

スーファミのスーパードンキーコングは1、2、3と3シリーズありますが、一番お...

mytate48さん

2010/12/2612:20:48

スーファミのスーパードンキーコングは1、2、3と3シリーズありますが、一番おもしろいのはどれでしょうか?あと、難易度が一番高いのはどれでしょうか?

このシリーズは初めてやるのでみなさんの意見を参考にしたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,971
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ml84dfdy0rgさん

2010/12/2612:40:44

★難しさ(難しい>簡単)

3>2>1

1はバランスが取れてて、簡単なステージが多め。

2はバランスが取れてて、序盤簡単、後半難しい

3はバランスが乱れてて、一部難しいところが所々に存在します。全体的には難易度が高め。でもそこまで難しくも無い。あくまでドンキーシリーズの中ではという話。

このシリーズはステージにあるあるアイテムを回収しながらステージをクリアしないといけないんですが、それの隠し方などがなかなか秀逸で、これはどのシリーズに置いても難しいです。全クリは結構難しいかもですね。


★BGM

2>3>1

完全に主観ですが(笑)

2のBGMは良いと有名です。サントラ欲しいと言う人も結構多いですね。

1のラスボスや3の様々なジャンルの曲調などドンキーのBGMは良いのが多いです。

★面白さ

2>1>3

ちょうどよさから考えても2が面白いと思います。1は個性がちょっと薄いですがドンキーらしいです。3は個性が強いので、1か2に慣れた後にやってみると面白いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sugarrwaterさん

2011/1/206:00:42

まず一番面白くドンキーコングを楽しむのなら
1から順番にプレイする事をおすすめします。

1で基本を学びステージを進む毎にこのゲームの魅力が
伝わってきます。1が土台として成り立っているからこそ
2はより難易度が高く新しい仕掛けが増やせるのです。
1は見所たっぷりです。ゲームとしての完成度は高いです。

2は1をプレイしたゲーマーをより盛り上がらせる為に
制作されたかのようで後半のステージの難易度はかなり高め。
隠しステージが新たに登場したので1より長く楽しめる。

3は難易度がさらに高めで隠しステージはかなりの難しさ。
しかしながら1や2で登場したドンキーやディディー、今迄
一緒にいたアニマルフレンドが一切登場せず、新しいものと
変わっています。また、3からドンキーコングらしさが抜けてきます。

私の意見としては1から初めて2、3とプレイしていけば一番
シリーズの醍醐味が感じていけると思いますよ。

yumanoid5577さん

2010/12/3022:05:20

1はそんなにみどころがありません。
2は456面が難しいです。特に4のランビといっしょはキングBにびびりましたWWWWW
3は謎解きやベアーコインがとても使いやりごたえ十分です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。