ここから本文です

解決済みのQ&A

とらドラ!25話についての質問です。 大河はとんかつを食べずにどこへ行ってしま...

iwasaki_ryuuyaさん

とらドラ!25話についての質問です。

大河はとんかつを食べずにどこへ行ってしまったのでしょうか?3度くらい見直してもいまいち理解ができません。
どうか分かりやすく解説してくださいm(_

_)m

  • 質問日時:
    2010/12/26 22:42:08
  • 解決日時:
    2010/12/26 23:46:41
  • 閲覧数:
    544
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

saisaibouさん

もうちょっと前の話の流れから。

竜児と大河は駆け落ちしようとしました。
でも、竜児は逃げてるだめだと思いなおします。

そして、母親泰子の実家で、嘘電話で泰子を呼び出して、泰子とその両親の中を修復させます。

大河はその様子を見て、家族の力をもう一度信じようと考えます。
また、夜竜児は大河に時間がかかるかもしれないがみんなに祝福されたいと言います。

そして泰子と竜児の家に帰ってきます。
そして、大河は今度は自分の番だと考えます。
そして、次の書きおきを残して出ていきます。
「竜児へ
竜児、私ね… ずっとずっと自分なんかが誰かに愛されるはずがないって思ってた。
でもそれは逃げてただけなのかも知れない。
自信がもてないのを親のせいに… 周りのせいにして…
でも、竜児は私をそのまま愛してくれた…。
自分に誇りをもって…竜児を愛したいから。
逢坂 大河」

もちろん行先は逃げてしまった自分の母親の元です。
母親の元でもう一度やり直し、二人の交際が許されるように頑張ってくると言う事です。

そして、卒業式に会いに来たと言う事は、これから二人が一緒になれると言う事を表しています。

原作はちょこっと違いますが。大筋は同じです。

質問した人からのお礼

  • おおおおぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
    泣けるぜ。
    そうだったのですか。
    大変分かりやすかったです!
    ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/12/26 23:46:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

szt_whim_man_210137さん

家を出る前に母親からの留守電を聞いてけじめをつけないといけないと感じたのでしょう。よって、おそらくは母親のところに行ったのでしょう。ちなみに原作でも母親のところに行きました。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する