ここから本文です

解決済みのQ&A

化物語の順番がよく分かりません

yukolovestorackandfieldさん

化物語の順番がよく分かりません

原作を読んでいないのでなんともいえませんが、アニメ「化物語」では主人公阿良々木が元ヴァンプでありキスショットも既存のものになっていますよね、
「化物語」はそれらの事が起きた後の話ですから、一番最初じゃないのですか?
それともどんどん遡っていくというような作風なのですか?

正しい順番を教えてください
一番最初に読むべきは「化物語」でいいんですよね?

訂正します
この小説を読み進める正しい順番を教えてください

  • 質問日時:
    2010/12/27 17:32:51
  • 解決日時:
    2010/12/29 10:33:02
  • 閲覧数:
    13,835
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

asahitadanobiさん

刊行順でいいと思います。
時系列の一番初めは「傷物語」ですが、
「化物語」を読んでから「傷物語」を読むのをお勧めします。
「傷物語」を読まず「化物語」を読んでも混乱はしません、
先の回答者さんの言うとおり伏線があるだけです。

正しい順番は存在しませんが、時系列なら

「傷物語」
「猫物語(黒)」
「化物語(上)(下)」
「偽物語(上)(下)」
「猫物語(白)」
「傾物語」
です。

刊行順は

「化物語(上)(下)」
「傷物語」
「偽物語(上)(下)」
「猫物語(黒)」
「猫物語(白)」
「傾物語」
です。

以下続刊予定

花物語 2011年3月(予定) 第変話 するがデビル
囮物語 2011年6月(予定) 第乱話 なでこメドゥーサ
鬼物語 2011年9月(予定) 第忍話 しのぶタイム
恋物語 2011年12月(予定) 第恋話 ひたぎエンド

参考までに

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/27 17:51:30
  • 回答日時:2010/12/27 17:47:41

質問した人からのお礼

  • 成功皆さん丁寧に有難うございます!
    早く傷物語のアニメが見たいですね…!
  • コメント日時:2010/12/29 10:33:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rose_und_schmetterlingさん

刊行順に読むのが一番だと思いますよ。
ただ時系列としては
『傷物語』(暦とキスショット)

『猫物語(黒)』(翼とブラック羽川)

『化物語』

『偽物語』(ファイヤーシスターズ)

『猫物語(白)』(翼とブラック羽川と虎)

『傾物語』となります。

作者の西尾維新は化物語の前に傷物語を読んでも構わないと言っているようですし、時系列で読み進めて行ってもよろしいのではないでしょうか。

shinitagari_doukeさん

普通に順番でいいと思います
最初から吸血鬼とか化け猫とか言っているのは伏線です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/27 17:39:30