ここから本文です

解決済みのQ&A

身長を伸ばす方法

shiro0321manさん

身長を伸ばす方法

私は小学6年生で身長が約151cmです
5年生の時は後から4番目で身長がでかい方だったんですが、
6年になると背の順が後ろから7、8番目になってしまいました。
周りの友達は私よりでかく155cmの人もいます。
悔しいです、チビって言われてとても悔しかったです。
今は冬休みだから身長を伸ばすには絶好の時期です。
2週間という短い期間で少しでも身長を伸ばす方法を教えてください。

  • 質問日時:
    2010/12/27 19:05:00
  • 解決日時:
    2011/1/11 06:35:22
  • 閲覧数:
    618
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

romio12kingstarさん

モデルの道端3姉妹は、身長を伸ばすために暇さえあれば縄跳びをして、夕ご飯はしょっちゅうステーキだった(米をもりもり食べると胴長になる為と言ってました)、と以前テレビで話していました。

真偽のほどはわかりませんがお試し下さい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/27 19:11:35

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rosenwipさん

> 2週間という短い期間で少しでも身長を伸ばす方法を教えてください。

なるほど。2週間だけで身長の伸ばし方を覚えましょう。
11歳から18歳までは、ものすごい勢いで成長するときですから、次のやり方を覚えれば、みるみる挽回できると思います。

身長を伸ばす3原則は、
・バランスのよい食事
・適度な運動
・良い睡眠です。

あなたの体重がわからないので、仮に、40Kgとして計算しておくと、からだの消費カロリーは、
基礎代謝 = 1272Kcal
日常活動 = 508Kcal
合計 = 1780Kcal です。

基礎代謝とは心拍、呼吸、体温保持など生命維持に必要な最小限度のカロリーですから、成長期に基礎代謝以下の食事をすると身長の伸びが遅れて、胴長短足になります。
1日の食事をすべて書き出して、ネットでカロリーを調べてみてください。
1日の食事が1780Kcalを超えなければ太りません。このようなカロリーチェックを1週間に1度くらいはつづけてください。

食事で大事なことは、野菜をたくさん食べることです。
豆腐、納豆、豆乳、ヨーグルト、きなこなど食物性たんぱく質を積極的にたべることです。
そうすれば、成長に必要な栄養素がバランス良く自然に摂れます。

運動は中学でバレーボールやバスケのような運動部にはいるのがベストです。
部活に入れないなら、縄跳びやジョギングが同じような運動になります。

良い眠りは、早起きをして朝日を浴び、就寝3時間前までに夕食をとって早めに寝ます。
そうすると、真夜中ごろに成長ホルモンが盛ん分泌されて背が伸びます。成長ホルモンは明け方にも分泌されるので、7時間以上の睡眠が理想です。寝る子は育つのは本当です。
上の3つを守れば、両親よりも10cm位高くなります。

下図の食事は1402Kcalです。お母さんにお願いして、これくらいの食事を2週間続けてください。
毎日、縄跳び10分とスロージョギング30分をしてください。

NHKためしてガッテン スロージョギング
http://www.youtube.com/watch?v=kOQrVnI6EvI&NR=1
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610

投稿画像

r_o_kaw_1010さん

牛乳に、相談しよっか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/27 19:06:49