ここから本文です

解決済みのQ&A

エンジェルビーツのゲーム化って・・・

kiin0225さん

エンジェルビーツのゲーム化って・・・

エンジェルビーツがゲーム化すると聞きました。
ですが、どのゲーム機に対応するのかわからないのです・・・。
誰か、わかるかたいらっしゃいませんか?

P・S
ベストアンサーの方には50チップ差し上げます!

ぜひわかる方回答お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/12/27 19:39:42
  • 解決日時:
    2011/1/11 06:37:48
  • 閲覧数:
    3,957
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

actionandromedapma0i6さん

確実な情報はありません。

可能性だけでいうなら

PC 40% PSP 30% PS310%、箱○10% その他10%ぐらいです。

Key作品が家庭用ゲーム機からの発売はリメイクや移植を除いて一度もありません。ですから1番可能性が高いのはPCです。


あとは開発費や売上予想云々で適当にしたらこんなかんじです。

素人意見申し訳ありません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/27 19:52:17

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jbyhx573さん

どっかでPSPって言ってた!
内容はギャルゲーらしいですよ
早く発売しないかな ・・・発売日未定だけど。

asahitadanobiさん

ゲーム化の情報ですと、

2010年11月21日に京都大学で行われた講演会の中で、麻枝自身がゲーム化することを発表していますね。
『電撃G's magazine』2011年2月号で麻枝は原画はNa-Ga、声優も変えないとしている。
しかし社内のプロジェクトとして動いているわけではなく
「2011年春をめどにいろいろなことを決めていく」と語っているらしい。

ゲームの内容は
アドベンチャーゲームだけでなくロールプレイングゲームやシミュレーションゲームも取り入れる予定であると語っている。
また女性キャラクターすべてのルートを用意し、男性キャラクターの一部のルートも作る可能性があるとしている。
つまり、男性も攻略可能なわけですね・・。

参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!

これだけですね。
ハードも決まってませんが・・PCゲームかな?
keyのゲームは移植する事を考えてPSになる可能性も。

参考までに

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/27 19:53:42
  • 回答日時:2010/12/27 19:49:02