ここから本文です

解決済みのQ&A

「エロゲー」でオナニーしている方へ。どうやってオナニーしてるのですか?片手は...

wx203thhnさん

「エロゲー」でオナニーしている方へ。どうやってオナニーしてるのですか?片手はマウス、もう片方はオチンチンを握ってオナニーですか?エロゲー未経験の僕に快適なやり方や楽しみ方を教えてください。

僕は「エロゲー」というものをやったことがありません。あれってAVと違って、マウスやコントローラー?みたいなもので主人公を操作しながら出てくる女性キャラとエッチをするのだと思うのですが、なんだか操作に気を取られてオナニーに集中できないように思えるんですが。また美女や美少女キャラとエッチをするまでジラされたり、AVアニメと違って静止画が多いんじゃないかって思ってます。あと普通のAVみたいに自分の好きな(抜ける)シーンを繰り返し見ることってできるのかもエロゲーをやったことがないので分かりません。

そこで質問なんですが、皆さんのエロゲーでのオナニー方法や楽しみ方を教えてください。また皆さんオススメのエロゲーがあれば教えてください。

補足
早速イリュのHPで「すくぅ~るメイト2」見てみました。僕のアダルトゲームのイメージは完全に覆りました!
正直ハマりそうです(汗)
でもこれってパソコンでしかできないんですよね?またこれをプレイするには容量の大きいパソコンじゃないと操作性が遅くならないのでしょうか?あとマウス操作よりもコントローラ操作できますか?できれば詳細を教えてくださいね。プレステなどでプレイできると良いのですが・・・
  • 質問日時:
    2010/12/31 00:12:04
  • 解決日時:
    2011/1/6 09:01:11
  • 閲覧数:
    14,252
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

momorosanさん

焦らされるからいいのではないですか?静止画1枚でも、それまでのヒロインへの「思い入れ」で充分イケますよ。
ヒロインを攻略すれば「おまけ」で一度見たCGやHシーンの閲覧が出来ます。
ただ、私は美少女ゲームではあんまりしませんね。抜くんだったら、イリュのすくぅ~るメイト2がいいですよ。(要求スペック高いけど)
それでも、やはり仰る通りかなりの集中力がないと難しいだろうね。

すくぅ~るメイト2が最高設定でサクサク出来るPCを。ギリギリまで設定落としてギザギザ・ボケボケでやっても意味がないので。操作はマウスですが別に苦になりません。更に改造を施せばそれはもう素晴らしい世界が待っていることでしょう。すくぅ~るメイト2 改造で検索してみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/3 23:54:14
  • 回答日時:2010/12/31 17:03:09

質問した人からのお礼

  • 感謝>momorosanさんへ
    「すくぅ~るメイト2」の紹介と詳しい「エロゲー」の解説ありがとうございました!

    >tomoverylikeeyさんへ
    「ぱいタッチ」の紹介とゲームの楽しみ方を教えてもらいありがとうございました。

    どうやら僕のパソコンでは容量というか動作環境が乏しいようです。
    できればお二人にBAを差し上げたいんですが今回はこの方に。
    またエロゲーの快適なパソコン環境など素人の僕に教えてくださいね。
  • コメント日時:2011/1/6 09:01:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tomoverylikeeyさん

どもども~。あなたのエロゲーの悩みを解決します。
まず、オナニー については、貴方の言ったとおり片手にマウス、もう片手にペニスですよ。
操作に気をとられてオナニーに集中できないとお思いですが、エロゲーにはオートモードといって、勝手にストーリーを進めてくれるので、そうすればオナニーに集中できるのでは?
静止画が多いとおっしゃいますが、最近の日本のエロゲーの技術は進んでいて、動画のようにキャラが上下に動いたり瞬きをしたりしていますので、より一層リアリティーが増しますよ!!!(例:メイビーソフトのぱいタッチ! 等を参照)
自分の好きなシーンを、繰り返して見れないのかという質問ですが、たいていの人は、そういう場面でセーブをしますね、そして
再びロードして楽しみます。又はエロゲーにはCGやエロシーンを保存する機能があるので、それを見て楽しむのもありですね。
いきなり「すくぅ~るメイト」とは!!まあ、3Dで最強のイリュージョン先生を選ぶとはお目が高い!!
でも、実際のエロゲはそんなに容量要りません。だいたい2GB~4GB まで。でも超低スペックのパソコンをお使いなら、新しく買うことをお勧めします。この機会に自作でも始めてみたらどうですか?買うより安いし、ガンダムのプラモを作るより簡単ですよ。
コントロール操作エロゲーは聞いたことがありませんね。ストーリーを進めるのに必要ないので。最近では、プレステで操作できるエロゲー や PSPでできるエロゲー等もありますんで、そちらを買うなら、新PC買うより安上がりですねww
長々説明サーセン。満足いただけましたか?