ここから本文です

エレキ初心者です 自分は君の知らない物語をTAB譜で弾いていたんですが 難しく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qjwqs620さん

2010/12/3111:54:34

エレキ初心者です

自分は君の知らない物語をTAB譜で弾いていたんですが
難しくて断念しました

何か初心者向けのアニソンや誰でも知っているTAB譜ありませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
872
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/3112:10:44

パワーコードと、時折ストロークが入るコード弾き。
しかも全編8分音符・・・。

これで断念するレベルでしたら、楽曲が云々ではなくて、基礎教本を1冊じっくりやり遂げてください。
曲の問題ではなくて、まだ基礎・土台が出来ていない段階です。
基礎教本を徹底的にやり込む事が重要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musai879さん

2011/1/411:02:31

それでしたら「けいおん!」の「Dont say lazy」とかどうでしょう?
おさえる弦も割と簡単なので、カッティングとミュートさえ出来ればいけると思います
PHは抜きとして(汗
親切に教えてくれてる人がいるので
がんばってください↓
http://www.youtube.com/watch?v=RK8DFH5tgpE&feature=related

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tnygutchさん

2010/12/3113:10:23

「君の知らない物語」は、ギターソロもなく、主に低音弦のコードを弾くだけなので、初心者の練習曲としては、良い曲だと思いますので、あきらめずに頑張ってください。
途中で、コードではなくて、アルペジオの部分も出てきますが、そんなに難しくないので大丈夫です。
初心者のうちは、1曲を最初から最後まで通しで弾けるようになるまでには、時間がかかると思いますので、楽譜の1ページ~2ページくらいに区切って繰り返し練習して、少しずつページを増やしていく必要があります。
あと、8分音符のダウンストロークが続く部分で、腕に疲労がたまってしまうかもしれませんが、ピッキングする腕にも筋力が必要なので、8分音符のダウンストロークを延々と続ける練習をして、筋力を付けるという地道な努力も必要です。
今、「君の知らない物語」をやめて、別の曲の練習を始めたとしても、おそらく、その曲も弾けるようにはならないと思います。
頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する