ここから本文です

※至急※自己紹介文の書き方がわかりません。先日内定を頂いた会社からた手紙が届き...

質問者

magikalmomochanさん

2011/1/120:36:44

※至急※自己紹介文の書き方がわかりません。先日内定を頂いた会社からた手紙が届きました。内容は400字で性格、趣味、特技をおりまぜながら文章をかけというものだったんですが、書き方がわかり

ません。
例えばこんな感じという例文を書いていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

補足すでに内定を頂いている会社から、社員の方々に配るということで、自己紹介をしてくれというものです。
よろしくおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/201:00:39

結論

詳細

まとめ

数多くのエントリーシートを採用者側は見ないといけないので、初めの文に自分の特徴を書いた方がいいでしょう。

書き方としては
・自分には○○という特技があります。
・○○という大変な状態であり、それを克服する為に○○というやり方をしました。
・このように私は○○ということが行えます。

という、危機的状況から自分なりの考えで脱した、ピンチをチャンスに変えたなどという形がいいのでないでしょうか?

自己PRはある意味、自分の成功例、良い部分を書く場所です。自分の誇りに思える体験をもとに自分の人物像を表現する書き方が個人的には好ましいと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル