ここから本文です

解決済みのQ&A

勝手に出てくるポップアップ

cutewife_caramelさん

勝手に出てくるポップアップ

お正月に甥っ子が来てパソコンをいじってからなのですが、添付のようなポップアップが出るようになってしまいました。
コレを消す(出なくする)ほうほうはあるのでしょうか?
教えてください(泣)

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/1/2 23:13:03
  • 解決日時:
    2011/1/4 08:46:07
  • 閲覧数:
    9,480
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

s57524sさん

rivedoor456さん、kitakazefukebaさんの意見に賛成です。

システムの復元は、その危険性と問題点を理解した上で使うべきものであり、逆にその危険性を明示しないまま他人にシステムの復元を勧めるのは無責任極まる行為であります。
何でもかんでも「システムの復元をしろ」で片付けようとするのは、システムの復元以外の解決方法を示すスキルがないからではありませんか。
わからないなら答えるなよ! と言ってやりたいですね。

さて、画面を見ると、極めてありふれたワンクリックウェアですね。「甥っ子」さんはそういうのがお好きなようで・・・。
別の回答とカブるかも知れませんが、私は次のページ
http://sasi40dx.cs.land.to/
からダウンロードできる「ワンクリウェア駆除ツール」をまず試してみたらいいと思います。
「ダウンロードはここをクリック」と書いたところをクリックしていったんファイルをデスクトップ等に保存し、次に保存したファイルをダブルクリックして展開し、展開によりできた「del_1cw」フォルダ内の「del_1cw.bat」を実行してください。

これでワンクリックウェアが削除できたら、ダウンロードしたワンクリウェア駆除ツールも削除してしまってかまいません。
あ、ここで「システムの復元」はしなくていいですからね(笑

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/3 23:46:31
  • 回答日時:2011/1/3 23:42:47

質問した人からのお礼

  • 感謝システムの復元なしで出来ましたっ♪
    ありがとうございますっ♪♪
  • コメント日時:2011/1/4 08:46:07

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kitakazefukebaさん

下記サイトを参考にしてみてください
http://www.happy-genki.com/attention_indication.html

自分も安易なシステムの復元は勧めません

システムの復元は便利な反面逆にトラブルも誘発します

迷怪答カテマスtonehasi某の怪答はシステム復元の危険性を質問者に周知させず安易な怪答です

それを正している人へ逆切れで暴言を書くなど言語道断です!

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/3 13:50:21
  • 回答日時:2011/1/3 13:46:43

tonehasiさん

甥っ子が来てPCに触れたとされることからすると、何らかの操作が起因していることは明白です。自分もシステムの復元を強く奨めるもので、理由も上げずにステムの復元を疑問視するのでなく、その理由を明記するべきです。他人がシステムの復元を薦めると、理由も記さないで只横槍を入れるのは、悪がきのしぐさに他なりません。質問に対する回答にはなっていないので、注意を促す回答は知恵袋では必要ない行為です。従って何ら意味の無い回答ですから、黙殺して下さい。

rivedoor456さん

システムの復元を薦める人って、
質問者のPCをどう考えているのでしょうか
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

追記 2011/01/03 13:09
上にいる、
親族に全く相手にしてもらえないカテゴリーに属し、
暇でしょうがないので怪答を繰り返し他者を不幸に仕向けるマスターの、
tonehasiさん へ

>理由も上げずにステムの復元を疑問視するのでなく、その理由を明記するべきです。
私が提示したリンク先を読んでも理解が出来ないということですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150342431
この質問文をどう読むとこんな書き込みができるの?

#言語の理解力が低い人は他者の迷惑でしかないことをいつになったら悟るの?

>注意を促す回答は知恵袋では必要ない行為です。
あなたのように、質問者のPCが壊れようが一切かまわない怪答を繰り返す人がいなければね。
(まずは、あなたの過去してきた怪答を振り返ったらどうですか)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/3 13:26:51
  • 回答日時:2011/1/3 11:13:43

tekutekukundaさん

パソコンを、年末前の設定に戻しましょう。
やり方は、

スタートメニュー

全てのプログラム

アクセサリ

システムツール

システムの復元

別の復元ポイントに復元する

年末より前の日付を選んで、ok

以上の作業で、年末以前の設定状態に戻ります。

ただし、年末にソフトをインストールしていたとすれば、それも消えてしまうので注意して下さい。
(筆まめとか、プリンタドライバ等。
エクセルや、写真などのデータは消えないので、ご安心を。)

kibohnowadachi1963さん

こんばんは

新年早々お疲れ様です。

こちらの試用をご検討ください。
http://sasi40dx.cs.land.to/

首尾よく削除が完了しましたら

・「システムの復元」で問題が起きる前の日付へ戻す
・セキュリティ対策を見直す(セキュリティソフトの更新等)

以上の実行をご検討ください。

失礼しました。