ここから本文です

スノーボードのビンディングなんですが、ブーツのサイズは決まっているのでしょう...

demojyanaiさん

2011/1/418:30:32

スノーボードのビンディングなんですが、ブーツのサイズは決まっているのでしょうか、中古のボードとビンディングのセットを買って
ブーツは後で合わせようと思いますがサイズの合わせ方教えてください、

足のサイズは26.5センチです、ビンディングのサイズはどうなるでしょうか、それと形があれば教えてください、

一般的なものでお願いします、注意事項も知りたいです、

26.5センチの足に28センチのブーツは大きすぎるでしょうか、

アドバイスお願いします。

補足ありがとうございます、では27センチはMサイズでしょうか、28センチは何サイズになりますか、25センチもMサイズと考えて良いでしょうか、じゃまくさい質問ですがお願いします。

閲覧数:
20,270
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/420:04:50

もちろん、ブーツにサイズがあるように、ビンディングにもサイズがあります。26.5ならビンディングはMサイズで良いと思います。
28センチのブーツは少し大きいように思います
足の形は人によるのでブーツは履いてから購入すると良いです。
合わないサイズだとぶかぶかだと力が逃げたり脱げそうになったり(経験者)、キツイとストレスになったりしびれて痛くて履いてるのがつらくなります。

補足を見て
Mサイズは25~27.5センチになりますので、28はLサイズ、27はMサイズ、25はMサイズになります。
ちなみに、私は25でMです。

質問した人からのコメント

2011/1/5 08:52:51

抱きしめる 丁寧な回答ありがとうございました、良いシーズンでありますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryuta_plusさん

2011/1/421:10:54

こんばんは。
goldmonkeyさんもこんばんは。

自分はDEELUXE25,5のブーツにビンディングはBURTONのSです。セッティング次第ですが問題なく入りますよ。
ブーツのフィッティングは自分の感覚が命です。いつもはいてるスニーカーとは全くサイズが異なる場合もあります。ちなみに自分も普段は26,5くらいの靴を履いています。
普段の生活で靴ずれが起きやすい、足に痛みが発生しやすい、といったことがよくあるなら、インソール(中敷き)の使用をお勧めします。スノーボードは足の痛みが起こりやすいので。自分の知恵コレクションにインソールの事を扱ったものがあります。他の方の回答ですが非常に為になるので参考にしてください。