ここから本文です

ゴジラが今まで戦ったことがある意外な敵ってなんですか?(公式、非公式問わず)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

katameno_unkoさん

2011/1/421:00:16

ゴジラが今まで戦ったことがある意外な敵ってなんですか?(公式、非公式問わず)


自分が知ってるのは、
・魔獣バガン(TVゲーム・超ゴジラのラスボス)
・マイケル・ジョーダン(TVのCMでバスケやってた気がするし、アメコミでもゴジラVSジョーダンみたいのがあった気がする)
・ディズニーのバンビ(前々からバンビがゴジラに踏み潰されるだけの映画がある!って噂を聞いていて、いつかは見たいなって思ってたらYOUTUBEにあるじゃないですか!?しかもシリーズ化してる!→http://www.youtube.com/watch?v=u99n-F1QP7E&list=PLB4697C502135A9A3&...)良い時代になりましたね

閲覧数:
727
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamamirkoさん

2011/1/422:45:34

lake_abashiriさん!まさかあの「スペースゴジラ」を挙げるとは侮れませんね!
後編が掲載された号はスプラッタ特集でホラー嫌いの自分にはかなりきつかった覚えがあります。
探せば出て来ますが、開きたくない…


対抗して「狼男対ゴジラ」を挙げます。
1970年代後半に「自主映画」で製作され、スチールは何度か見たことはありますが、実際に動いている絵は見た事が無い「幻」の映画です。
ゴジラは「モスゴジ」を模して造られ、狼男は東宝フランケンの様にボロボロの4シャツを着ていました。
NG企画「フランケンシュタイン対ゴジラ」のオマージュらしいとしか情報はないのですが…

実は実現していた「ゴジラ対ガメラ」。
大阪万博開催中、「ゴジラ対ガメラ」のアトラクショーが開催されたそうで、ゴジラは中島春雄さんが担当したそうで、どうやらモスゴジが使用された様です。
広い会場を歩くだけでゴジラのポリ製の足のツメがすり減ってしまったそうで、結果は「引き分け」だったそうです。

「ゴジラ対ウルトラマン」
1979年の春、円谷プロは実相寺監督作品を再編集した劇場版を東宝に売り込んだところ、大作が既に決まっており、小屋の空きが無いと断わられました。
結局、当時松竹の洋画部門の富士急映画で公開。ところがその大作は大コケ、ウルトラマンは大当たりしました。
GWにはあの怪作「ウルトラ兄弟vs怪獣軍団」も公開。更に夏休みには「ウルトラマン怪獣大決戦」を公開します。
東宝は対抗して日劇で「ゴジラ映画大全集」として『ゴジラ対メカゴジラ 』『キングコング対ゴジラ』『怪獣大戦争』の3本立て+日替わり1本の興業が行われました。
これを当時のマニアは「ゴジラ対ウルトラマン」「異母兄弟対決」と呼んでいます。

質問した人からのコメント

2011/1/9 13:57:26

ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwjg223さん

2011/1/512:46:36

ゴジラファイナルウォーズにて
ゴジラ対ジラ(アメリカ版ゴジラ)です。
しかも瞬殺されたうえにX星人のあの一言です。地味に驚きました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

banjin0606さん

2011/1/501:51:00

メガドライブのゲーム「ザ・スーパー忍」の初期ロットにだけ登場した
「忍者(千葉真一)VSゴジラ」でしょうか。東宝に怒られました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/500:36:01

残念ながら本のタイトルは忘れてしまったのですが

昔読んだアメコミ…
(スーパーマンとかプレデターのオリジナルコミックが載っていました)
その中にゴジラ対ゲキドジンと言うのがありました

で、このゲキドジンなんですが
見た目がまんま大魔神でしたw

おまけに弱い(≧∇≦)

ゴジラの放射能火炎一発で粉々になります
ところがどっこい粉々になっても地面や木などを寄せ集め何度でも再生するのです

ですがゴジラの火炎連発に再生が追いつかなくなり段々サイズが小さくなっていく所が何とも可笑しかったです(*^o^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/1/505:05:47

月刊誌 スターログに短期連載された
《スペースゴジラ》の敵 スペースゴジラと言ってもアレでは無くて…
探せば読めるかも。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する