ここから本文です

写真 ズーム 鮮明 画像をズームしたらその分画質が粗くなりますよね。 どう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masudaryo88さん

2011/1/422:27:24

写真 ズーム 鮮明

画像をズームしたらその分画質が粗くなりますよね。

どうしてもズームして、 詳細な部分までみたい画像があるのですがどうにかならないでしょうか?

確か相棒で見たと思うんですが、ズームした画像を鮮明にする方法ってありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
829
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/423:01:48

> 確か相棒で見たと思うんですが、ズームした画像を鮮明に
> する方法ってありませんか?
元の画質以上の画像には絶対になりません。ドラマでやっている
のは 大げさに誇張した表現です。

元々が高解像度のカメラで撮影していて 先に画面ズームが入っ
てから 元の画質に戻しているという可能性もあります。

「鮮明」というのが ぼやけているものを少しシャープにするという程
度の話なら レタッチ系のソフトの使い方次第で多少はましになり
ます。

フリーソフトなら GIMP2で プラグインの「Refocus-it 」を使えば
まぁまぁはっきりします。不自然ですが。
http://www.geocities.jp/gimproject/plug-ins/refocus-it.html

というか この質問非常に多いので過去ログも調べて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tkyinueさん

2011/1/422:38:11

フォトレタッチソフトを使用してシャープ処理をかける、という手法ですが、元々の画像が保持している解像度によって限界があります。