ここから本文です

解決済みのQ&A

センター利用入試のボーダーライン

tofitk_mk_rさん

センター利用入試のボーダーライン

センター利用入試で
佛教大学・龍谷大学・京都女子大学・神戸女学院大学
に出願する予定です。
一般入試でも受ける予定の大学は佛教大学と京都女子大学です。
ちなみに本命は関西大学社会学部です。
なんとしてでも現役で合格したいのですが、
これらの大学のセンター利用入試の合格最低得点率は
どのくらいなのでしょうか?
神戸女学院大学は2教科受験と3教科受験、
その他の大学は3教科受験を予定しています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/1/4 23:02:27
  • 解決日時:
    2011/1/7 23:20:22
  • 閲覧数:
    7,733
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

real_sociedad2010さん

心理学、社会学系統

佛教大学
教育前期/セ試利用臨床心理69.0 (%)
社会前期/セ試利用現代社会65.0 (%)
社会前期/セ試利用公共政策64.0 (%)
社会福祉前期/セ試利用社会福祉62.0 (%)
http://passnavi.evidus.com/search_univ/4030/difficulty.html

龍谷大学
社会前期/セ試利用社会72.0 (%)
社会前期/セ試利用コミュニティマネ70.0 (%)
社会前期/セ試利用地域福祉70.0 (%)
社会前期/セ試利用臨床福祉71.0 (%)
http://passnavi.evidus.com/search_univ/4060/difficulty.html

京都女子大学
発達教育/セ試利用教育-心理76.0 (%)
現社前3教科/セ試利用現代社会73.0 (%)
http://passnavi.evidus.com/search_univ/3930/difficulty.html

神戸女学院大学
文3科目型/セ試利用総合文化72.0 (%)
人間3科目型/セ試利用心理・行動科学74.0 (%)
文前D併用2/セ試利用総合文化69.0 (%)
人科前D併2/セ試利用心理・行動科学73.0 (%)
http://passnavi.evidus.com/search_univ/4460/difficulty.html

関西大学
社会前期/セ試利用社会-社会78.2 (%)
社会前期/セ試利用社会-心理78.3 (%)
社会前期/セ試利用社会-マス・コミ78.0 (%)
社会前期/セ試利用社会-社会システ77.6 (%)
http://passnavi.evidus.com/search_univ/4240/difficulty.html

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるお二方ともありがとうございました!
    参考にさせて頂きます。
  • コメント日時:2011/1/7 23:20:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

deja_vu_luna_seaさん

代ゼミのボーダー得点率(社会学系統、3教科型)ですと、

京女・・・73%
神女・・・73%(2教科型も73%)
龍谷・・・69%
佛大・・・65%

このようになっています。
この得点率が合格最低ラインと見て間違い無いでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/5 01:42:49
  • 回答日時:2011/1/5 01:39:26