ここから本文です

怒首領蜂をやってみたいと思っているのですが

typing141421356さん

2011/1/423:58:24

怒首領蜂をやってみたいと思っているのですが

来月に怒首領蜂大復活ブラックレーベルというものが発売されるようですので、購入してみたいと思っているのですがいきなりこの作品から初めても大丈夫なのでしょうか?
続編のような感じでしたら楽しめないと思ったので質問しました。

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/500:46:39

怒首領蜂大復活ブラックレーベルは、去年発売された怒首領蜂大復活Ver.1.5のアレンジバージョンになります。

ブラックレーベル単体でも楽しむ事はできます。シューティングゲームなのでストーリーはありますがゲームをプレイしただけではわからないので問題ないです。知りたければサイトなど探してみてください。

シリーズとしては
首領蜂
怒首領蜂
怒首領蜂2(黒歴史)
怒首領蜂 大往生
怒首領蜂 大復活

になってます。(抜けてたらすみません)

シューティングゲームを余りやらないようならゲーセンで試してからって手もあります。

シューティングゲームは基本的に5~6ステージで終わってしまいます。(特定条件で難易度の高い2周目があったりします)コンティニューをすれば誰でもクリア出来ます。スコアアタックやノーミスクリアを目標に遊ばないとすぐ飽きてしまうので考えてみてください。

質問した人からのコメント

2011/1/5 01:03:40

機会があったらやってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/500:36:11

ストーリーはおまけ程度のようなものなので自分は無視しています。
どの作品からでも楽しめるとは思いますよ。初心者から上級者までの難易度もありますし。かわす快感を味わってください。過去にこのゲームをノーコンテニューで裏ステージまで完全攻略をしたシューティング界の神が日本に3人いました。彼らはもはや人間ではない、そう思うくらい攻略が難しい超絶難易度のゲームです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。