ここから本文です

Dominoとフリーの音源で作った曲をWAV形式にしたいのですが

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rengeki_dekinさん

2011/1/517:56:45

Dominoとフリーの音源で作った曲をWAV形式にしたいのですが

以下のサイトを読んでDominoとIndependence Free で曲を作りました

http://mimikopi.nomaki.jp/domino/YellowTools/IndependenceFree/#C01-...

Dominoだけで作っているときは
Domino→WinampでWAV形式→RadioLineFreeで合わせる(ぼかろの歌と)
としていたのですが、WAV形式を作ることができません

MIDIは曲のデータだけなのでWinampが音源を使えるようにしなければ?と素人ながら考えていますが
調べてもわかりません

どなたかわかりやすく教えてください

閲覧数:
1,627
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/519:06:45

結論から申しますとIndependence Freeの音を
DOMINOからWAVで書き出すことは不可能です。
おそらく、仮想VSTホストを使用されたのだと思いますが、
逆に考えると、正式に対応はしていないということです。
決別のときがきたと考え、別のソフトに変更しましょう。
Music Studio Producerというフリーソフトであれば
そのままWAVで書き出すことが可能です。

①DOMINOから作った曲をMIDI(SMF)で書き出し、Music Studio Producerで読み込む。
②Music Studio Producerで音色設定をしなおす。
③音のバランスをとる。
④WAVで書き出す。

という流れになります。
MIXをこだわりたいのであれば、各トラックをソロモードにして
それぞれWAVで書き出してから、MIXする方法もあります。
とりあえずは、上記の①~④を試してからいろんなことを試してください。

質問した人からのコメント

2011/1/10 18:04:20

感謝 早速つかってみました
ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yhn05408さん

2011/1/518:46:23

MIDIをWAVEに変換するフリーソフトがありますよ。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/midi.html