ここから本文です

解決済みのQ&A

中学生です スパゲティ ペロペロチンチーノ 大人の皆さんは こんな恥ずか...

dokuzetsutensiさん

中学生です

スパゲティ

ペロペロチンチーノ

大人の皆さんは
こんな恥ずかしい名前のものを、お店で口にだして注文するんですか?

恥ずかしくないですか?
イタリア人は、でらすけべばかりなんですか?

補足
でら、は名古屋弁です

どえらい→どえりゃー
→でりゃー→でら
です。

ラテン語の テラ
と関係があるはずとの学説

は、ありません
  • 質問日時:
    2011/1/8 18:01:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/10 04:04:02
  • 閲覧数:
    408
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

unitomaさん

ペペロンチーノ、イタリアで注文したら違うものが出てきますよ^^;

でらすけべとはどこの言葉ですか^^;


でら=どえらい との解説ありがとうございます。
どえらいのどは、ど田舎のどと同じでいいですか?
そうなると標準語では、ものすごくですよね?
ということは、でらすけべ=物凄く偉い助平ということですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/8 18:34:37
  • 回答日時:2011/1/8 18:09:09

質問した人からのお礼

  • 勉強になったね
  • コメント日時:2011/1/10 04:04:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

arare408さん

あなたの質問と回答一覧を見ました (笑)

雪深い国に住んでられるんですね。。

外に出て雪下ろしでもお手伝いしたら家族も喜びあなたの株も上がる。。。というものです

jigen883さん

ペペロンチーノはニンニクと唐辛子って意味です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/8 18:06:45

futou_sakujo_higaisyaaさん

つまらん(´・ω・`)
次はもう少しうまくやれ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/8 18:02:25