ここから本文です

解決済みのQ&A

情けない質問ですがお願いします。 東京電力から送電停止の連絡がきました。 未払...

dora0811gonさん

情けない質問ですがお願いします。
東京電力から送電停止の連絡がきました。
未払いの為です。毎月払っていたのですが10月のみ払い忘れがあったようです。
いつもコンビニで払込用紙を使って支払いをしていますが、10月分の払込用紙を紛失してしまいました。
支払い催促の連絡の紙には払込用紙は同封されていませんし、振込み先も明記されていません。
カスタマーセンターの電話番号はありますが仕事が不規則なため営業時間内に電話できずにいます。
今すぐにでも支払いを済ませたいのですが、一体どこに支払えばいいのでしょうか。
ご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/1/9 02:30:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/23 08:25:05
  • 閲覧数:
    6,961
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

w210eさん

メールで振込先を聞けば良いのでは

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/9 02:52:31
  • 回答日時:2011/1/9 02:32:57

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

vioretsnowさん

電話をすれば、営業時間外でも受付してくれますよ。
文面からするに、11月や12月分が払ってあるようなので、連絡さえとれれば恐らく大丈夫だと思います。毎月払っていないならまだしも、10月だけ抜けているならむこうも「あれ?忘れてるのかな?」思っているのでは…。
そんな理由で恐らく振込用紙をもう一度送ってくれると思いますが、東京電力の窓口に行くと振込用紙が無くても払えますよ。窓口って平日だけしかやってませんしね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/14 22:54:12

miyurin_srさん

こんにちは。

以前電力会社に勤めていました。
主人は現在も勤めています。

まずは何時であっても、カスタマーセンターに電話しましょう!
電力会社は緊急の場合のために、人数は減りますが24時間体制です。

電話で事情を説明しましょう。

・支払う意志があること
・振込票がないこと
・日中仕事で留守しがちなこと

以上を伝えれば、どうすれば良いか最善策を教えてもらえます。
少なくとも否応なしに電気を止められることはないと思います。

ただし、約束の期日までに支払われないと、留守であっても電気を止められます。

振込票ですが、停止までに期間があれば再発行してもらってコンビニ払いが出来ますが、期間がない場合、窓口に直接支払います。
窓口は、お住まいの事業所でなくても大丈夫です。

とにかく一刻も早く電話を!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/9 11:50:34

mi1809tsbtさん

東京電力の場合だと、カスタマーセンターは、
>停電など緊急のご用件については、全日24時間承ります。
と、なっていますよ。
営業時間内でなくても、電話は通じるのではないでしょうか。
かけてみてはいかがですか。
送電停止も停電ですから、緊急ですからね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/9 04:48:59

ilife2510さん

不規則な仕事とはいえ、仕事中に絶対に
カスタマーセンターに電話をかけることはできない職場ですか?
休憩中でもダメですか? トイレに行くふりしてもダメですか?
食事中でもダメですか? なんか説得力なしです・・・

検索したら、最寄りの電力会社の代表電話番号が出ます。
ここに投稿しているのだから、検索ぐらいできますよね?

カスタマーセンター以外に、自分の地域の電力会社に
電話してみて、支払い方法を確認すれば良いのでは?
たらい回しになったとしても、
そのうちでどうすればいいかわかる。

銀行引き落としにする方法もありますよ?
貯金とかも、残金管理できないタイプですか?

本気でちゃんと連絡しないと
問題が起きたら、自分で解決できず、何でも知恵袋する人になる。
そういう手続きが自分でできない人。
簡単な問題でも、自分で解決処理できないダメな人になっちゃいます。
しっかりして下さ〜い!

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/9 04:47:09
  • 回答日時:2011/1/9 04:45:10

whiteocean5さん

基本的にはご自身の居住されている地域を管理する東京電力でお支払いになれます。

東京電力の窓口が空いている時間帯にいかなければなりません。

第三者に代理で行ってもらって支払ってもらうことも可能です。

管轄外の窓口で払えるかどうかまではわかりかねます。

<追記>

送電停止と停電は東京電力は別のものと考えているようです。

送電停止への対応は9~24時だそうです。

また、相談次第の可能性もありますが、支払い後でないとダメな可能性もあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/9 08:59:24
  • 回答日時:2011/1/9 02:41:47