ここから本文です

解決済みのQ&A

1984年生まれ(昭和59年生まれ)、もしくは前後2~3年に生まれた方にお聞きします。

saooo_yoooさん

1984年生まれ(昭和59年生まれ)、もしくは前後2~3年に生まれた方にお聞きします。

小学校低学年頃に好きだったアニメ、よく見ていたアニメを教えて下さい。性別も一緒にお願いします。



私は♀でセーラームーン、ドラゴンボールZです。

どんなのが流行っていたか思い出せず、たくさん書いて頂けると嬉しいです。

補足
皆様回答ありがとうございます!

私もスラムダンク→パプワくん見てました!懐かしいっ!他にも、きんぎょ注意報とかレイアースとか。幽白も見てました!

シティハンターで思い出したんですが、キャッツアイ(再放送、しかも幼稚園頃かも…)を見てた方とかいらっしゃいますか?

あとこの世代ってガンダムシリーズは見てない世代ですかね?
  • 質問日時:
    2011/1/10 08:58:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/18 01:16:40
  • 閲覧数:
    650
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rokusyou_kuwagataさん

81’年生まれの♂です。

低学年は覚えていないので子供の頃の記憶を出すと、
ドラゴンボールZ
スラムダンク
南国少年パプワくん
少年アシベ
おそ松くん
まるでダメ男
などを見ていたのを思い出します。
スラダンは兄が見ていたのを一緒に見ていただけです。

追記
ガンダムは再放送を見ていた気がします。
作は忘れましたけど、朝早く起きていたのは覚えています。
(ラジオ体操より早かったかも)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/17 18:47:06
  • 回答日時:2011/1/10 15:42:26

質問した人からのお礼

  • 前後2~3歳くらいは見ていたものが同じですね!
    そしてドラゴンボールは絶対見てる世代なんですね!

    6歳年上の旦那がZガンダム世代らしいのですが、私の幼い頃はガンダムのガの字も知らなかったので補足で聞いてみたのですが、やっぱり再放送でしかやってなかったから、あまり見ていないんでしょうねー。

    BAは補足にも答えて下さったので。

    他の方もありがとうございました!
  • コメント日時:2011/1/18 01:16:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

miplayviewさん

1982年生まれです!

見ていたのは…やっぱり

セーラームーン
幽遊白書
ドラゴンボール
スラムダンク(低学年じゃないかも。)
再放送していたルパン三世

朝早起きして見ていた
『ウゴウゴルーガ』??

だったよぅな気がします!

編集します!

キャッツアイは見たことないですね(._.)見てなかっただけなのかなぁ。

ガンダム世代ではないです!でもエヴァは見てましたよ(^∀^)>

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/17 02:42:24
  • 回答日時:2011/1/15 21:12:51

hsachie6211さん

62年生まれ女
少しズレるけど…
思い付いたの書きます…


セーラームーン
きんぎょ注意報
アンパンマン
ヤダモン
ドクタースランプあられちゃん
ゆうゆう白書(漢字わすれたっ)
タートルズ
デジモン
魔神英雄伝ワタル
ポコニャンとか
忍玉らんたろう
スレイヤーズ
姫ちゃんのリボン!
赤ずきんチャチャ
マジックナイト?レイアース


アニメばっか見て育ちました!なつかしい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/11 23:53:27
  • 回答日時:2011/1/11 23:51:44

pasoinpinkyumiさん

昭和62年女です。
セーラームーン
ポコニャン
懐かしいなぁ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/10 21:36:46

toy_toy_roomさん

女です。低学年の頃によく観ていたのは…

セーラームーン、ドラゴンボール、ドッジ弾平、きんぎょ注意報、魔神英雄伝ワタル、魔動王グランゾート、キテレツ大百科、ポコニャン、クレヨンしんちゃん、チンプイ、おばけのホーリー、姫ちゃんのリボン、まじかるタルるート、タートルズ、ゴーストスイーパー美神、私のあしながおじさん…

このあたりだったと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/10 21:23:22

d071074eさん

88年生まれの男です。

セーラームーンです!!

あとは、ぶーりん・キテレツ大百科・飛べ!イサミとか観てました。