ここから本文です

解決済みのQ&A

xperia まったく充電されない

mimiaaadさん

xperia まったく充電されない

xperiaがまったく充電されなくて困ってます
何時間充電しても 充電が下がるばかりです。
今さっき起きたのですが 携帯を見たら まさかの1%でした。 6時間以上充電をしているのに。
昨日ドコモショップに行って見てもらったのですが 異常がないと言われ 色々と設定充電が使われないように
してもったのに・・・! ちゃんとアプリも消しています 充電が使われないように。

ついこの前 充電器がおかしいと思い 充電器も買いました

  • 質問日時:
    2011/1/12 07:09:25
  • 解決日時:
    2011/1/13 22:58:03
  • 閲覧数:
    15,268
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fd3s2356さん

接触不良とかじゃないですか?完全に接続されていないとかよくあるみたいですよ
充電池は充放電を繰り返すと寿命をむかえます
寿命かもしれないですね

質問した人からのお礼

  • 感謝一応ちゃんと緑に光ってます。
    ドコモショップにいったら xperia本体がおかしかったらしいです
    何かはわからないみたいなのですが とにかく携帯を変えてもらいました
    ありがとうございました
  • コメント日時:2011/1/13 22:58:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

k_morioka_jpさん

Xperiaユーザーです。

Xperiaの充電ケーブルは、ちゃんと奥まで差し込まないと充電が開始されません。
充電が正常に開始されれば、スリープ画面に充電マークと電池残量が表示されます。

正常に開始されているのに充電出来ない場合は、本体不良の可能性があります。
(ケーブルを別途購入したという事なので、2本とも不良品とは考えづらいので。)
最初に持ち込んだ所とは別のショップで見てもらうのも良いかもしれません。