ここから本文です

BDに録画したテレビ番組をパソコンにコピーしたいのですが できません、なぜでし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yodaryusukeさん

2011/1/1517:53:27

BDに録画したテレビ番組をパソコンにコピーしたいのですが
できません、なぜでしょうか?

あとコピーが可能なら、mp4などに変換できるフリーソフトのども教えていただけると
ありがたいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksoft_sortさん

2011/1/1517:59:58

コピープロテクトがかかっていますので、普通には無理です。
有料ソフトですが、DVD Fab HD Decrypterを使えば可能です。
「BD コピー」などと検索してみてください。
今後違法になる可能性があるので、十分に注意して使ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niduma_eiziさん

2011/1/1617:38:54

そのままではコピー出来ません。しかしコピーガードのAACSを突破する方法があります。無料のソフトで出来ます。
「HDD外付け2Tは必要と思います、これは1.5万以上します メリットは非常に少ないと思います」 とか言ってる人もいますが、いまどき2TBでも1.5万もしません。1万切ってます。これからもHDDは値下がり傾向にあります。
それにBDなどのメディアに保存するより、HDDに保存したほうが、ディスクの出し入れもなく番組の管理も簡単です。HDDに保存するメリットは計り知れないと思います。で、こうやってコピーすることを「リッピング」と言います。これは違法ではありませんし、仮に違法だとしてもバレるわけがありません。
BDに録画したテレビ番組をパソコンにコピーする方法はこのサイトに載っています。

地デジもリッピングできます!!
http://pokemon328.blog136.fc2.com/

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/1/1611:36:45

ブルーレイは映画やアニメなどはBDMV
レコーダーで録画した物はBDAVと言う二つの規格が有ります。
コピーガードはAACSで守られています。
このガードはバージョンアップ出来る、オプションとしてBD+が有り不正プログラムを感知すると
再生させないプロテクも存在します。
ブルーレイは最大で50GBもの容量が有る為
コピー出来たとしてもHDD外付け2Tは必要と思います、これは1.5万以上します
メリットは非常に少ないと思います。
またブルーレイは標準のXP(SP2)は対応しておらず、UDF2.5リーダーが必要になる
フリーソフトでコピーは可能ですが、フリーソフトを使い続けるには、大変な手間が掛かります
現状では誰でも簡単にと言うレベルでは有りません
違法行為と言う事も有り、詳しくは教えられませんが。
今の内に、多彩な機能を持つDVDFab無期限、購入版で12,000円~35,000円
を購入してその都度BD-Rにコピーして保存するが、無難かと思います

追記
質問の回答足りませんでした
mp4などに変換できるフリーソフトなども教えて欲しいは

mp4に変換するのにわざわざデーターの重たいBD使う必要が有るでしょうか
DVDで十分と思います。

mp4変換でフリーソフト沢山見つかるはずです
またニコニコ動画や携帯、PSPで見たいのなら動画ファイルに変換する必要が有ります。
K-Llite Mega Codec Packこのソフトで圧縮してダウンロードして下さい
コーディック名最新H.264が一番多彩な用途に使えるので適してると思います

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2011/1/1522:03:41

下の二人へ
CPRMではなくAACSではないでしょうか?
CPRMはDVDで使われていたコピー制御方式ってやつだと思います。
とりあえず「BD リッピング」あたりで検索すれば出てくると思います。
まぁ、私もよくわからないのでCPRMも含まれてるかもしれませんが、
CPRMの解除は今になっては簡単だったと思います。
AACSが厄介です。

違法行為だったはずなので詳しくは教えられませんが。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

grocklingさん

編集あり2011/1/1518:45:49

CPRMというコピーコントロール機能のため、パソコンにはコピーできません。また、解像度が落ちますが、VHSビデオデッキに接続してアナログでダビングすることはできます。でもVHSデッキをパソコンに接続してもCPRMのデータも一緒にコピーされているため、取り込むことはできません。残念ですが、それが日本の大人の事情です。

ただし、抜け道はいろいろとあるようです。でも知恵袋で質問しても答えは返ってこないと思います。「リッピング」をキーワードにして自分でネットで調べてみてください。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rainbowpapaさん

2011/1/1518:17:56

CPRMかなあ。これはコピーガードなんでしょうか、よく分かりません。コピーガード技術(マクロビジョンが有名)を解除するのは、昔からの著作権法でも違法です。レンタル業界のサイトにコピー可とあり、解除は違法としています。

http://cdvnet.jp/modules/rental/#10

「CPRM BD コピー」で検索かなあ。コピー10(9とも言われる)は各種著作権保護団体の合意は得られたそうですが、まだ立法化されていないのかなあ?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する