ここから本文です

TZ-BDW900Jの元になっている機種

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pekkon1さん

2011/1/1822:31:10

TZ-BDW900Jの元になっている機種

j:comのレンタルブルーレイHDR「TZ-BDW900J」というパナソニックの機種なのですが、これの元になっている機種名(型番)は何でしょうか?
http://www.jcom.co.jp/support/tv/tz-bdw900j

恐らく市販のパナソニックブルーレイのj:com仕様だとは思うのですが、ご存知の方お教えいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
3,030
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trapezium9さん

2011/1/1915:34:56

パナソニック市販ブルーレイとしてはDMR-BW770でしょう。

JCOMのTZ-BDW900JとパナソニックのDMR-BW870を使ってますが
この2機種、似てるようでかなり違います。

筐体はDMR-BW*30系と言うかDMR-XW320と言うか奥行きが結構あります。
おそらくケーブル関係の機能が追加されてるのでBW*70系の
小さな筐体では入らなかったのかも知れません。

リモコンはBW*70系ともBW*30系とも違うケーブルチューナ専用タイプです。
DVD機とほとんど同じです。
機能としてはBW*50系から搭載されている10秒戻しができない、
録画モードの最長はHMモード、おまかせ録画で無くかんたん録画になっている、
などはBW*70系と同じ、EPGのカレンダもBW*70系と同じ、HDDダビングも可能。
ただしBW*70系から実装された番組結合機能が無い。

あとLAN(DIGA Manager)に対応していない。

などなど、おそらくはBW*70系を元にして、いくつかの機能を削ったり
変更したりしたものでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rdspw300さん

2011/1/1823:59:19

発売時期や機能を考えれば、パナソニックのBW770が最も近い存在です。