ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセル2007の互換モードの解除の方法をお教えください。

londonmaronieさん

エクセル2007の互換モードの解除の方法をお教えください。

エクセル2007を使っています。エクセルで作った表が何かの操作を私が行ったためと思いますが、ページのウィンドウが小さくなってしまって、とても見にくくなってしまいました。横のスクロールも消えてしまっているのでスクロールして表の全部を見るということもできない状態になっています。上部には「互換モード」と表示されています。この「互換モード」を解除するれば、もとにもどるのでしょうか?お教えいただけましたら、たいへん助かります。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/1/19 15:55:37
  • 解決日時:
    2011/1/20 15:25:38
  • 閲覧数:
    63,200
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

↓を参照ください。

Excel 2007 の互換モードで作業する
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010077561.aspx#BMcom...

Excel 2007 で以前のバージョンで作成したブックを開くと、自動的に互換
モードでブックが開き、Excel のタイトル バーに表示されるファイル名の
隣に、[互換モード] と角かっこ付きで表示されます。互換モードでブック
の作業をするときには、Excel 2007 の新機能や拡張機能は使用できません。
これは、以前のバージョンの Excel でブックを開いたときにデータが失わ
れたり、元のデータを忠実に再現できなくなるのを防ぐためです。また、
ブックの保存時には現在の XML ベースのファイル形式 (.xlsx) ではなく、
Excel 97-2003 のファイル形式 (.xls) が使用されます。これは、以前の
バージョンの Excel で簡単に開くことのできるバイナリ ファイル形式です。

Microsoft Office Word 2007 などの他の 2007 Microsoft Office system
プログラムとは違い、Excel の互換モードを手動でオンにすることはでき
ません。また、互換モードでブックの作業をするときに、新しい機能を組み
込むオプションはありません。

互換モードで作業をする必要がなくなったら、ブックを現在のファイル形式
に変換できます。詳細については、「ブックを Excel 2007 のファイル形式
に変換する」を参照してください。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。ご親切で、丁寧なご説明で、参考になりました。
  • コメント日時:2011/1/20 15:25:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aak8918080さん

ブックを現在のファイル形式に変換する
1.現在のファイル形式に変換するブックを開きます
(Microsoft Office ボタン) をクリックし、[変換] をクリックします
3.ブックの変換に関するメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします


http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010077561.aspx
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010077823.aspx