ここから本文です

昨日、PS3でCOD4オンライン対戦をやっていたらどの部屋もチート?バグだらけでした...

質問者

bbtart102さん

2011/1/2009:42:38

昨日、PS3でCOD4オンライン対戦をやっていたらどの部屋もチート?バグだらけでした。
PS3のゲームはこれしかもってないのでわからないんですが、他のゲームはどうでしょうか?
無料だからしかたないのでしょうか?

何度も再起動しましたが、弾薬無限だったり、足が異常に速かったり、ダッシュ出来ない部屋がありました。

閲覧数:
2,620
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kuranberさん

2011/1/2011:45:18

少し補足を。

CoDのオンラインを停止を開発会社は辞さない、の部分について。
PS3のPSNは無料で開発会社がサーバー料金を負担、無料だからアカウントも取り直し放題。
X-BOX、PCの方は有料の為、利益が出てますしアカウントは作るたびに料金発生。

で、「チート蔓延するならオンラインやめるぞー」って云ってるのは無料で赤字が出るPSNだけ。
なんですが代表が男塾ばりに有言実行をする人々なので「PS3だけが焼け野原になるわけではない」という点だけw

チートに関してはX-BOXに関しては無法地帯、PCの方は対処でBANがチビチビ進んでいる感じです。
「JailBreakされた個体を番号で識別、ロックさせることができる」といってるソニー。
早くそれを実際にやらないとまだまだ無法地帯のモヒカン状態は広がりそうですね。

とかく、オンラインでのチートが酷いのは今のところ
「CoD:BOを除くシリーズ」「FIFA」ぐらいだったはず。
内部で数値改竄、フラグ解放、トロフィー解放、などまだまだ解放されたてなので解析段階の物が多いです。

開発するのに金がかかる、複雑でメンドい、使える人間がいない、と開発陣に云われるPS3ソフト。
解析する側にも今迄以上に根性と知識が必要な様子です。
(マルチプラットフォームのは追う数字が似てるので比較的楽なようです。)

質問した人からのコメント

2011/1/22 18:55:06

わかりやすく説明していただきありがとうございます
PS陣営は大変な事になってるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

misha_kumaさん

2011/1/2010:04:33

bbtart102さん 、こんにちは。

現在、PS3がハッキングされて、チートツールが比較的簡単に使用できる状況になってしまっています。
今のところ、人気作品のCoDシリーズが標的になっていますが、そのうち他のゲームにも広がっていくと考えられます。

なお、チートしている人のアカウントを停止しても、PSNは無料で自由に作成できるので、新たなIDでチートを繰り返す状況で、ソフトメーカーのほうではどうしようもない状況の模様です。
問題の本質はPS3のハッキングですから、SCEが対策しないと根本的な解決にはならないようです。
CoDシリーズの販売会社は、このままの状況が続くならCoDシリーズのオンラインを停止する事も考えるそうです。(安定したオンラインしたいなら、他のプラットフォーム(Xbox360)に移ることを進めているぐらいです)

ちなみに、一度チート部屋に入ると感染して、あなたが感染源になる事もあるそうです。(コンピュータウィルスのような感じ)
再起動してもそのような状況と言うことは、感染してしまったかも知れませんね。

編集あり2011/1/2010:24:55

CODシリーズはHack等が横行しています。

他のゲームでもFPS等では多かれ少なかれあるかと思います。

しかし全てのゲームが無料だからHackだらけという訳ではありませんよ。

Xboxカテゴリーマスターの方が言われているオンライン停止はCODに限りという意味です。

全てのゲームをHackする事はHackerも少なからず時間を要します。

今すぐ他のゲームまで影響が及ぶとは考えられませんね。