ここから本文です

CoD BO ゴーストが批判される訳

tourisugarinoozisanさん

2011/1/2021:59:43

CoD BO ゴーストが批判される訳

ゴースト使用者が批判される理由を教えてください

敵が偵察機を出している場合ゴーストがないと位置が丸見えになってしまいますよね
このゲームは立ち回りが9割占めていると言ってもいいと思います
1対1で偵察機が出ている場合待ち伏せされる、此方が待ち伏せしていてもフラッシュ等が来るのでまず撃ち勝てませんし
複数人で固まっていても裏に回られて一網打尽になります

不利な状況の場合対策を取りますよね?敵のヘリコプターを落とすのと同じです
対策としてはゴーストを付けるか
フラックジャケット+タクティカルマスク+ショットガンで待ち伏せしているなら撃ち勝てるでしょうが後者の方が性質が悪い上
攻めなければいけない場面では役にたちません

偵察機を撃墜するという手もありますが、発見するまで上空を見ていないといけないのでその間に殺される事がある点と
殆どのMAPだと建物が邪魔で視界外という事もかなりあるので実用的ではありませんよね
SAMターレットがありますが、ゴーストなしで敵の偵察機が出ている場合キルストリークを獲得できないような状況に陥りやすいのでこれも無しです

確かに私も偵察機を出していると油断してしまうので不意のゴーストにやられて腹が立つ事もありますが
一方で不利な時にゴーストに変えない人はわざわざ敵にキルを稼がれたいのかと思いますね

ヘリガンナーでリスポン直後にキルを繰り返される場合でもゴースト(プロ)に変えれば逃げ切れる可能性が高くなります

ゴーストを装備してもマイナス面が無いと言われますがパーク1が制限されるので
篭っている場合爆発物で殺してあげればいいと思います

補足全員ゴーストの試合がFPSとして凄く楽しい試合になる訳ではないと思いますが、押し込まれ偵察機を永続的に出された挙句、合計十数台ものラジコンが来たりヘリガンナーや犬まで出されて一方的に何十キルもされる方が余程つまらないと思います。(悲しいですが野良ではよくある事ですよね) 文字数制限の関係で続きます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2205:35:12

質問者様の意見はとてもわかります
ですが、全員ゴーストの試合ってFPSとして凄く楽しい試合になる!っていえますか?
俺はとても上手い人(スコアパー400)の人とプラベでゴースト試合した事ありますが俺のほうがスコアよかったです
つまり、いくら実力があってセンスがあってもセミゲーマー達ではゴーストへの完全な対策は不可能といってもいいかと思います(プロゲーマーだけができるゲームなんてry・・・)
でもゴースト自体はそれほど悪いとは思いません
ゴーストと併用するもの、プレイスタイルによって悪質化しますよね?
ようするに凸しまくって裏取りなどにゴーストを使うというのは凄くいい手だと思います(これも若干対策はとりにくいですができないレベルではありません)
要するにゴーストを批判している人のほとんどは1:とても悪質なゴーストによるプレイをされる2:自分がゴーストへの対策をとれない腕
この二つの理由かと思います
ゴースト批判は気にしなくていいと思います
俺は凸砂するときゴーストだと砂っぽいのでゴーストをよく使いますw

質問した人からのコメント

2011/1/22 06:12:16

続き:今の風潮を見ているとレーダーに頼り切って油断している所に定点ゴーストの角待ちやクソリスポン裏取りを受けてしまい、腹が立って如何なる状況でもゴースト=絶対的悪、のような印象を持っている方が多く見受けられます。ゴーストへの対策ですが完璧になってしまうと偵察機を出しただけで圧倒的有利になってしまうのでむしろ完璧で無い方がバランスが取れていると思います。
回答した下さった方々ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル