ここから本文です

解決済みのQ&A

内村さまぁ~ず

jet_aime_hさん

内村さまぁ~ず

内村さまぁ~ずに吉本興業の芸人が出演しない、
出演してもDVDではカットされているのは何故ですか?
番組と吉本の間にトラブルでもあったのでしょうか・・・?
回答よろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/1/22 18:28:24
  • 解決日時:
    2011/1/25 00:42:55
  • 閲覧数:
    2,454
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

suru4227さん

吉本は所属する芸人の映像を使うと肖像権などの利権で他事務所と比べてかなり高額なギャラを請求してくるのと、自分達の子会社でDVDなどの製作をしているため、外部の製作会社には映像を売らないように徹底している。
内さまはDVD売り上げで全ての経費をまかなっている番組なので、映像化を拒否する吉本芸人を使うとデメリットしかない。
初期の頃はフットボールアワーが出てたのにDVDはカット・・・・やっぱり映像化の利権でモメたんだろうなと。

質問した人からのお礼

  • 驚くなんだか吉本にはがっかりしました、、、
    回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/1/25 00:42:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

adgjmptw_313さん

ギャラの問題がある可能性がありますね(^^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/24 19:28:38