ここから本文です

『東方人形劇』についての質問です

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toohoo618さん

2011/1/2218:35:25

『東方人形劇』についての質問です

努力値に関して色々教えて頂きたいです。色々調べてみて、ある程度の把握はしたのですが、小さな疑問がいくつか残ってしまいました。

まず、仮にめーりんから貰える努力値が【攻撃1】だとしてです。
そのめーりんを倒せば、戦闘に関わった自分の人形(学習装置を持たせている人形も含め)は全員【攻撃1】の努力値を手に入れられるとの事なんですが、それは※必ず※手に入るのですか?

貰えたり、貰えなかったりという曖昧なものではないんでしょうか?

努力値の限界は個別で255、総合で510までらしいのですが。←(違っていたら指摘をお願いします)
敵を選んで倒し、HPと攻撃を255ずつ振って、他を0にした状態を作るとします。
そしたら、その後は何を何匹倒しても、努力値は変更されず、維持されたままですか?
それとも何かしらの変化があるのでしょうか?

最後に人形をレベル5にできる場所でレベル5にしたとして、努力値は引き継がれるのか、リセットなのかを知りたいです。また、進化後の人形は進化したままなのか、退化するのかも出来ればお願い致します。

以上の疑問があって、なかなか本命のキャラで努力値稼ぎに踏み出せません。
どうか回答をお願い致します><

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2219:48:12

順番に答えていきます。
①努力値は確定要素なので確実に入ります。ただし戦闘している人形が戦闘不能に陥った場合は入りません。(相討ち含む)あくまで生存している、戦闘を行ったもしくは学習装置を持っている人形に入ります。
また、経験値が入らない人形(レベル100)は努力値も入りません。
②一度入った努力値は変動しません。合計510まで努力値が振られた時点でそれ以降の努力値は入りません。
③努力値はリセットされます。種族値は変わりません。
また、進化した人形は進化した状態のままレベル5になります。

お役に立てれば幸いです。
努力値振るのは大変ですが頑張ってくだされ(・ω・´)

質問した人からのコメント

2011/1/22 19:50:45

本ッッッッッッ当に助かりました!! 丁寧な説明ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する