ここから本文です

解決済みの質問

わかっているのに、、苦しくって質問ばかりしてしまいます。旦那に離婚を言い渡さ...

hamupoumuさん

わかっているのに、、苦しくって質問ばかりしてしまいます。旦那に離婚を言い渡され、一週間。修復不可能と言われてアパートから荷物を引き上げています。 旦那は明日単身用アパートを探しに行くとのことです。昨日電話があり、洗濯用品を持って行ったら洗濯できないよ、って電話あり、アパートまで持って行きました。都合良く使われてるな、って分かってるけど、やはり好きであきらめがつきません。子供はママが元気になってくれたら、それが一番って言ってくれてます。子供の為にも元気にふっきりたいのに元々のうつっぽい性格がそうさせてくれません。何もやる気にならず、楽しかった事思い出すばかり。旦那はすっかり一人暮らしの準備に心踊らせてます。誰か私に葛を入れて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayutannanatan226さん

こんにちは。そもそも離婚の原因はなんですか?
それによっても答えが変わって来るのですが…でもお子さんとは一緒に暮らせるですね。私もうつ病ですし4歳の子供もいます。楽しい時の事考えたり何にもしたくない気持ちは痛いほどわかります。でも修復不可能ならあなたが子供と生きて行かないとならないのだからそんな気合い入れてがんばらなくてもあなたの優しいのんびりペースで少しずつ一つずつやっていけばいいのです。環境は変わったけれどまた新しい違う人生を歩むんです…そこにはきっといい事もあるはずだから…よく言うじゃないですか…神様は越えられる試練しか与えない…私もそうやって波瀾万丈の人生歩みました。私もパワハラにあい大好きだった銀行先週辞めました。でもそれはもうヤメドキだったと考えるようにします。だからあなたも少しずつ無理せず頑張って下さい。
お子さんもママが元気になってくれるのを待っていてくれるはずだから。お子さんと仲良く体だけは大事に頑張って下さい。またこの知恵袋で元気な姿見かけられたらと思います。でも本当体はお子さんのためにも大事にして下さいね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/22 20:21:54

質問した人からのコメント

  • 皆様回答ありがとうございます。お叱りも心に沁みました。同じうつで苦しんでるという事で選ばせて頂きます。離婚届けを書いていない為、思い直してほしい、とうつうつ考えてました。でも旦那は新しい一歩をすでに踏み出しています。連絡してくるのは全て自分の為。私に未練があるからではありません。早く届けを出してはっきりさせてもう未練から解放されたいです。
  • コメント日時:2011/1/22 20:54:34

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜6件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ilife2510さん

わかっているのに、
苦しくって質問ばかりをまず止めませんか?
質問しても無駄。何の解決にもならない。

うつの理解なんて他人には無理。
あなたは言い訳多すぎる。
だから夫に逃げられたんですよ。

一人で生きて行くための仕事などを
具体的に考えて下さい。
もううじうじぐだぐだするの止めて。
過去を思い出しても、今とは関係ない。
もう無駄なことは止めなさい。

あなたの人生をダメにしているのはあなた自身。
もっと自覚して下さい。
もっと強くなって下さい。
他人に頼るのなんか止めてください。

とりあえず質問はもう止めたら?
意味ないかな。

sierra_tokiwamatuさん

過去質を一部、拝見してきました。
男は、大嫌いな女であっても、一緒に暮らせます。
そこが、女とは違うところです。
なので、ご主人があなたに連絡してこようが、貴女にに気持ちがあるわけではないんです。
そこを、しっかりわきまえてくださいね。

基本的に、男は、女に甘いのです。
足を踏まれても、おばさんが踏んだなら、多少は大目に見てくれます。
おじさんに踏まれたら、それこそ、ねちねち文句を言うものです。
男と言う生き物は、ぴちぴちのお姉ちゃんでも、バーさんでも、
女には基本的に甘い。
だから、ちょっと連絡をよこしたくらいで、男に期待したり、信じては駄目なんですよ。

戦場で、男の兵士が倒れても別の男の兵士は進みますが、
女の兵士が倒れたら、男たちは自分たちが不利なっても、助けようとします。
だから、女性部隊と、男性部隊に分かれてるんです。

これからは、男を当てにせず、自分ひとりで生きていくことを考えて下さい。
お子さんが、貴女の連れ子なら、あなたが引き取るしかないですから。

a_h_o_maruさん

そら鬱っぽい奴と好き好んで住む男は居ないからな

都合良く使われるってそら洗濯用品持っていったら

洗濯できないでしょ物理的に。貴方のマイナス思考が

うつる前に子供を施設にでも預けましょう。

depp4jpさん

旦那にお子さんをあげなさい。「私はうつだから子育てには不適格。あなたが引き取って育ててください」って。

旦那さんはひとり暮らしにルンルンですが、子どもを引き取るということになると顔色変わりますよ。文句言われたら「私だって自由になりたい!あなただけ独り身だなんて不公平。私こそ独りになりたい!引き取ってくれなきゃ、離婚届け不受理届け出すから」と、絶対引いちゃダメ。

とにかく少し旦那にも離婚の重さを感じてもらわないと。旦那は離婚イコール自由って思ってるよ。腹立つな。

お子さんと離れるのはつらいですか?でも、私なら子どもは旦那に押し付けて、女ひとり一から出直しますが。

marik97ohさん

過去質も拝読させていただきましたが、感情の起伏(浮き沈み)が激しいようですね。もう少し理性的に冷静に物事を考えるようにしてみたらいかがでしょうか? あなたはあまりに感情に流されやすいんですよ。それできっと失敗してきているんでしょうね?
これからのあなたとお子さんとの生活を考えて、まずは 自己分析してごらんなさい。自分の短所や長所をきちんと自覚・自認することですよ。それができれば マイナス思考からプラス思考への転換も容易だと思いますよ。物事にはかならず、裏と表があるんです。「本音とたてまえ」とも言いますが・・・
世の中には 色々な人がいて 色々なドラマがあるもんです。悲劇のヒロインはあなただけじゃありませんよ。

tkuro0918さん

旦那が好きであるなら修復するようにしなきゃね 嫌いなら自立さ 何とでもなるよ 要は自分がどうしたいかを自分で決めなきゃ前には進めません 人頼みより意志を持つことが大切だと私は信じています 意志があっての相談は必要な「知恵」の収集だけど、意志なき相談は多くは「時間の無駄」です 心の「ねじ」を巻きなおしてね 旅行や温泉、銭湯にでも行って気持ちの整理をするのもいいよ

あなたにおすすめの解決済みの質問

離婚した方がいいか悩んでます。子供は二人います。旦那は単身赴任、私はパートで働いています。旦那と会うのは、年に20日位で、帰ってくる前日以外は電話もしません。 (明日帰るという会話のみ)帰って来ても会話は弾みません...
夫婦ともに働いていて、私は東京、旦那は岩手で単身赴任していますが、5月に出産予定です。出産後1年くらい産休をとり旦那の働 いている岩手県に行って子育てをしようと思いますが、その間、私の東京のアパートを どうするか悩...
アパートの更新手続き 先日アパートの更新の手続きのお知らせが来ました。 契約を継続するかしないかをまず電話で知らせて下さいとありましたがその電話の期日をすっかり 忘れていて過ぎてしまいました。 新しい所に引越しはせず...
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:家族]

ただいまの回答者

01時35分現在

2728
人が回答!!

1時間以内に5,176件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する