ここから本文です

解決済みのQ&A

サッカーファンに質問です サッカー日本代表の香川は創価学会員みたいですけど 布...

qwer_newsssさん

サッカーファンに質問です
サッカー日本代表の香川は創価学会員みたいですけど
布教活動ってしてるんですかね?
してなければ別にいいんですけど・・・

それとサッカー選手って学会員多くないですか?
羽生直剛(FC東京)
木場昌雄・中村北斗・大久保哲哉(アビスパ)
川口信男(元アルビレックス)
長谷川健太(エスパルス監督)
西野朗(ガンバ監督)
石崎信弘(コンサドーレ監督)
福田健二(メキシコ・パチューカ)
大久保裕樹(サンガ)
中澤佑二(マリノス)
楢崎正剛・阿部翔平(グランパス)
香川真司(セレッソ)
宇佐美貴史・加地亮・橋本英郎(ガンバ)
岡崎慎司・兵働昭弘・山本海人(エスパルス)
槙野智章・西川周作・李忠成(サンフレッチェ)
原口元気・宇賀神友弥(レッズ)

代表レベルだと
中澤、楢崎、香川、宇佐美、加地、岡崎、槙野、西川、チュンソンなどがいますけど
なんで学会に入ったんでしょうか?????

それとロベルト・バッジョやオバマが学会員なのはなぜですか?
創価学会って日本の宗教じゃないんですか?

そもそも彼らが
創価学会ってことがなぜばれたんですか?
自分から言ったんですか?

補足
ウィキペディアに書いてあったんですけど
これって嘘なんですか???
香川や宇佐美、楢崎、中澤が学会員なんて信じられないんですが
ウィキペディアってほんとにただしいんですか?
  • 質問日時:
    2011/1/22 20:58:26
  • 解決日時:
    2011/2/6 08:15:56
  • 閲覧数:
    21,249
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

doclock27さん

知りたいのはwikiの正確性?
それとも創価学会のこと?
wikiは誰でも編集ができます。
創価学会は現在192カ国地域に広まっています。
バッジオは自ら望んで入信していますし、サッカーに限らず色々な分野に学会員はいます。
あなたは個人の信仰によって見方を変えるのでしょうか?
大切なのはその人の人格では?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

legolegolegobigmorlさん

ロベルドバッジョは学会とDVDで話していました。
チュンソンは違ったと思います。

cspyw683さん

日本国籍を持っていれば日本代表として選ばれても何の問題もありません。
ところで、創価学会員がサッカーが上手いと貴方がどうして憤りを感じるのか、そこのところを論理的に説明を頂けると嬉しいんですけど・・・笑

george_gunfuさん

けっこういい加減ですよWikiって。

以前、バルサのチャビを調べたら「ピボーテ」と紹介されてて仰天こきました(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/23 00:13:02

japan19671215さん

Wikipediaは、たまに正しくない情報があるので、きっと嘘だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/22 22:41:47

kitakanntohさん

あなたこんな下らない質問する前に創価学会という宗派を調べたら?
あとその元となった妙法蓮華経、つまり法華経とか。
さらに仏教の始祖、ゴータマ・シッタールダこと仏陀、お釈迦さまのこととか。

宗教=胡散臭い

という態度をサッカー界で取っていたらあなた自身が胡散臭くなりますよ、それくらい信教は尊重されております。