ここから本文です

解決済みのQ&A

ブラウザの下部の邪魔な表示

haruyutaka_mugimugiさん

ブラウザの下部の邪魔な表示

先日から、ブラウザの下部に広告のハイパーリンクや「ツイートする」とか「シェア」とかいうボタンがあるバーが表示されるようになりました。
「ページ」というハイパーリンクもあるのでクリックしたところ、「plusinfo.jp」というサイトに接続されました。
「powered by Yahoo!search」と記載されているのでYahoo!関連の何かだとは思うのですが
如何せん横スクロールしたいときにうっかりクリックしてしまったりして非常に邪魔です。
これを消す方法はないでしょうか?
ブラウザは訳あって今更ながらIE6を使っています。
よろしくお願いいたします。

補足
質問文「これを消す方法」を修正します。×のボタンがあるので「消す」ことはできます。正しくは「はじめから表示しないようにしたい」ということです。よろしくお願いいたします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/1/24 12:10:48
  • 解決日時:
    2011/1/30 15:02:46
  • 閲覧数:
    50,097
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fjdbg585さん

私もその表示が出て困っています。
どうやらwoopieをインストールしてから出ているようです
現在消す方法を調べていますがなかなか解りません

http://www.woopiedesktop.com/help/other
woopieのヘルプセンターにはうえから6項目目に
Kinsoft Internet Security Uをアンインストールしろと書いてありますが・・・

woopie自体をアンインストールした私にはそれ自体ありませんでした。


どうやらこのサイトplusuinfo.jpじたいがMFOのようです
http://blog.ptlabo.net/index.php?id=10060036
このサイトでいわれていました

アドオンなしでIEを起動すると出ないのでアドオンが原因のようですね
どれなのかは解りませんが・・・

1/27一応それらしいアドオンを発見しました

NaviNow Web Tool 1.0 発行元 KINGSOFT JAPAN INC.

これを無効にすると出なくなりました。

IEのツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化→選んで無効にすると出なくなります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/27 20:29:36
  • 回答日時:2011/1/24 18:22:03

質問した人からのお礼

  • 皆様ありがとうございました。無事消すことができました。私の場合、先日までKINGSOFTを使っていたためのようです(アンインストール済なのですが…)。KINGSOFTの名を最初に出してくださったfjdbg585さんをBAにさせて頂きます。皆様の回答が困っている他の方の助けになればと願っています。
  • コメント日時:2011/1/30 15:02:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ypwmm496さん

私もWoopie Video Desktopを入れてから広告が出るようになり、悩んでいました。
削除する方法がわかったので、回答に書きます。

まず、

コントロールパネル→プログラムと機能 もしくは アプリケーションの追加と削除

を開いてください。

次にその中から「Navinow WebTool 株式会社インターパイロン」というものを探してください。

アンインストールまたは削除をクリックしてください。

これで広告は表示されなくなるはずです。

yu_chikunさん

私も急に出てきて、ここ数日悩んでいました。
今さっき方法を見つけたので教えますね^^

ちなみにIE8での方法です。

[ツール]-[アドオンの管理]で該当するアドオンを見つけます。
今回は「Kinsoft」のアドオンを探します

該当するアドオン名をダブルクリックして表示されたウィンドウの下の方にある
「フォルダー」の情報を確認します

記載されているフォルダーをエクスプローラーを使って開きます。
ちなみに私は「C:\Users\Public\Documents\navinow\」と記載されていました。

上記フォルダを開くとアンインストール用のexeファイルが用意してあったのでそれを実行したところ
該当するアドオンが削除されました。
※アドオン画面を一度消して、再度表示すると削除されたのが確認できます。

他のアドオンも削除されて良ければ
[ツール]-[インターネット オプション]-[詳細設定]で「リセット」ボタンをクリックで削除できるかも知れません。

gerogero_01さん

アドオンの管理にそれらしきものはありませんでしたか?