ここから本文です

ブラウザの下部の邪魔な表示

質問者

haruyutaka_mugimugiさん

2011/1/2412:10:48

ブラウザの下部の邪魔な表示

先日から、ブラウザの下部に広告のハイパーリンクや「ツイートする」とか「シェア」とかいうボタンがあるバーが表示されるようになりました。
「ページ」というハイパーリンクもあるのでクリックしたところ、「plusinfo.jp」というサイトに接続されました。
「powered by Yahoo!search」と記載されているのでYahoo!関連の何かだとは思うのですが
如何せん横スクロールしたいときにうっかりクリックしてしまったりして非常に邪魔です。
これを消す方法はないでしょうか?
ブラウザは訳あって今更ながらIE6を使っています。
よろしくお願いいたします。

補足質問文「これを消す方法」を修正します。×のボタンがあるので「消す」ことはできます。正しくは「はじめから表示しないようにしたい」ということです。よろしくお願いいたします。

投稿画像

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjdbg585さん

編集あり2011/1/2720:29:36

私もその表示が出て困っています。
どうやらwoopieをインストールしてから出ているようです
現在消す方法を調べていますがなかなか解りません

http://www.woopiedesktop.com/help/other
woopieのヘルプセンターにはうえから6項目目に
Kinsoft Internet Security Uをアンインストールしろと書いてありますが・・・

woopie自体をアンインストールした私にはそれ自体ありませんでした。

どうやらこのサイトplusuinfo.jpじたいがMFOのようです
http://blog.ptlabo.net/index.php?id=10060036
このサイトでいわれていました

アドオンなしでIEを起動すると出ないのでアドオンが原因のようですね
どれなのかは解りませんが・・・

1/27一応それらしいアドオンを発見しました

NaviNow Web Tool 1.0 発行元 KINGSOFT JAPAN INC.

これを無効にすると出なくなりました。

IEのツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化→選んで無効にすると出なくなります。

質問した人からのコメント

2011/1/30 15:02:46

皆様ありがとうございました。無事消すことができました。私の場合、先日までKINGSOFTを使っていたためのようです(アンインストール済なのですが…)。KINGSOFTの名を最初に出してくださったfjdbg585さんをBAにさせて頂きます。皆様の回答が困っている他の方の助けになればと願っています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル