ここから本文です

男性の本音を教えてください。 女性にプレゼントを貢ぐ男性は何か目的があるの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

renaionnchiさん

2011/1/2418:56:51

男性の本音を教えてください。

女性にプレゼントを貢ぐ男性は何か目的があるのでしょうか?

次々と親しくもない男性からプレゼントをされる女性がいます。水商売ではありません。コンビニのお菓子から高価なブランド物まで。必要なものはすべて男性に買ってもらってすませているようです。彼氏もいますが、デート代はすべて彼氏持ち(彼氏は学生)。プレゼントももらいっぱなし。
私は男性から高価なものをもらったこともないし、母がとても厳しい人で「男性におねだりをする女は最低の女だ。何かもらいそうになったら必ず断りなさい」と物心ついたころから言われて育ってきました。なので、男性に甘えたり、媚びたりができません。
でも、もらえるならもらった方が得だと思います。ですが、プレゼントをする心理によからぬ見返りがあるのなら、絶対にもらいたくありません。

男性の皆さん本音はどうなんでしょうか?
純粋にボランティア精神でプレセントをしてるの?体目的?
自分の彼女が他の男からいろんなものをもらっていたらどう思う?

補足attacksstepさん の言うところの好意というのは純粋なプラトニックな想いですか?体の関係込みの好意ですか?
ddkn2862さん の言うところの見返り(デートとお付き合い)は体の関係ありですか?なしのデートや恋愛ですか?

端的に言って「プレゼントをする」=「やらせてくれたらうれしいな」ってことでしょうか。という質問です。

閲覧数:
11,828
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddkn2862さん

編集あり2011/1/2819:19:21

あなたが男性にとても感謝されるようなこと(手伝ったり救ったり)をしていたら、見返りなしに純粋に「ありがとう」の気持ちです。
男性に対して何もやってないのに、プレゼントを贈り続けられたら、それは完全に見返り(デートやお付き合い)を期待しています。
「ラッキー!」とか言って、女性もむやみに高価なものを受け取ってはいけません。
お菓子ぐらいならいいかな。

補足の質問にお答えします。
順番から言うとデート→お付き合い→sexでしょうか。やはり男性は最終的には身体を求めてきます。男もプレゼントをたくさん贈ったら女性が簡単にsexさせてくれるとは思っていないはずです。まずは自分のことを好きになってほしい。そしてデートして自分のことを知ってほしい。最終的にはsex。ということだと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/30 23:14:38

成功 attacksstepさんと ddkn2862さんで迷いましたが、ddkn2862さんにベストアンサーを差し上げます。attacksstepさんのアドバイスも今後の人生の参考にさせていただきます!
皆様ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jeneral01さん

2011/1/2419:16:17

下心がある人間から奉仕の精神がある人間まで千差万別です。
その男性が育った環境、影響を受けた人物、後は生まれ持った性質次第ですね。
ただ八割方の男性は何らかの見返りを求める傾向があるでしょう。
出来た人は純粋に相手の笑顔をみたいが為にプレゼントする人もいますが全体の二割程度でしょう。
大抵の男は異性から自分が良い男、優しい男とみられたいと言う欲求からプレゼントします。
これは動物の世界にもあり良いメスを得るためにオスがメスにプレゼントする種も存在します。
詰まるところ生物学的にも異性の気を引きたいのが本質でしょう。
人間はそこに自分の自我があるに過ぎません。

なお自分の彼女が他の男からプレゼントをもらってどう思うかも人それぞれです。
純粋に嫉妬する人もいれば彼女を利用して高額なものを他の男に貢がせてそれを換金したりなど。
人の数だけ反応は様々です。

2011/1/2419:09:09

以前、テレビ番組で、男性はきれいな女性にプレゼントをあげるのはきれいな女性を見ることによって幸福感という名の商品を貰ったという感覚が発生し、それに対する報酬を払おうとご馳走してあげたり、プレゼントをしようとするらしいのです。質問者様の言う女性が美人かどうかは見ていないのでわかりませんが、恐らくそういうことをする人たちから見れば美人なのでしょう。男性は自分が美人だなと思った女性でなければわざわざプレゼントなんて面倒くさいことしませんから。

自分の彼女が他の男からいろんなものをもらっていたらどう思う?については正直嫌ですね。彼女がいたことはありませんが、好きな女性に他の男性が近づいたらあまりいい気分にはなりません。

attacksstepさん

編集あり2011/1/2812:05:13

プレゼントをするという事は少なくとも好意がありますね。
自分の彼女が他の男性からプレゼントを貰っていたら心配ですね。プレゼントに釣られて向こうに行っちゃう気がする。
女性は経済的に裕福な男性の所に行っちゃうイメージですね。
両方ですね。でもそれを見極めるのはあなた次第ですよね。
あなたの体が好きで、近寄って来る男性もいれば、あなた自身を本当に好きな男性もいると思うのでなんとも言えません。
それは付き合ってみないと判断出来ませんよね?
付き合うってしゃべったり、軽く遊びに行く事ですよ。軽い女に見えちゃうかもしれませんが、いい男性を選ぶチャンスだと思いますよ。やっぱりすぐに体を求める男性はよくないと思いますが、男性は元々性欲が旺盛だからしょうがないですよ(笑)
でもあなたを好きだったら、嫌われたくないからそういう事を隠すと思いますよ。あとはあなたの見る目次第ですね。
いろんな人と接して見る目を養って下さいね。

2011/1/2419:02:35

体目当て、ですよね!そういう男性はね!

2011/1/2419:01:59

確実に言える事は頭の悪い男たちですよ。
もちろんスケベ心無しにはあり得ない行動です。
戦略というものを考えつかずに哀れな行動に走った姿でございます。