ここから本文です

モンハン3rd 片手剣レムオルニスナイフの睡眠爆殺について ・睡眠爆殺にお...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dt08_jp042さん

2011/1/2419:28:26

モンハン3rd

片手剣レムオルニスナイフの睡眠爆殺について

・睡眠爆殺におすすめの装備、護石(スキル)
・大タル爆弾は一度に何個置くのか
・大タル爆弾の爆破の仕方

初心者なので他にも睡眠爆殺についての知識など
いろんなことを教えてください。

面倒だと思いますができるだけ詳しくお願いします。

閲覧数:
7,110
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamakun_tさん

2011/1/2419:42:17

置くのは大タル爆弾Gですね~
カクサンデメキンで調合して下さい~
起爆の時小タル爆弾使うなら注意です~
放し気味(小タルの爆風が敵モンスに当たらない距離)にしないと
大タルのダメージがぶち壊しに~小タルの爆風が大タルに当たるか当たらないか
位に設置して下さいね~

起爆の時ガンナーだと注意です~撃った弾が敵モンスに当たらないように~
かなり座標ずらして起爆を~
睡眠の×3効果が台無しに~^^

放し気味ってのをもうちょっと詳しく説明~
小タルの爆風がモンスターに当たると 小タル爆弾×3+大タルの置いたダメージ
になるんです~
小タルの爆風がモンスターに当たらず大タル起爆に成功したら 大タル置いた×3
のダメージって感じです~^^なので成功大タルGで6個分のダメ~ジが!
更にPT戦で4人でおけば24個分のダメージ!!恐ろしい~^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2915:43:54

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [214→214]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:どんぐりSヘルム [1]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:フロギィSフォールド [2]
足装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:なし [0]
装飾品:爆師珠【1】、回避珠【2】、特攻珠【2】×3
耐性値:火[-2] 水[-3] 氷[-2] 雷[-1] 龍[-1] 計[-9]

状態異常攻撃+2
回避性能+1
ボマー
---------------------------------------------------

とかどうでしょうか

他のことはみなさんがいうのであっているとおもいます

xiin1048576さん

2011/1/2420:27:16

必須スキルは砥石高速化とボマーくらいですね
手数が必要なのに切れ味が悪いですから高速砥石無しではまともに戦えません

次いで張り付き安定で手数を増やせる回避性能+もなるべく付けましょう
異常攻撃+は効果が薄いのでその次くらいでいいです

爆弾の設置数についてですが、睡眠時の3倍ダメージが適用されるのは1個だけです
大タルGは12個まで持ち込めますから6セットで倒せるなら2個ずつ
大連続など7回以上眠らせるのが明らかな場合は1個置きも併用する必要があります

よくある間違いとして「起爆手段を寝ているモンスターに当ててしまう」ということ
例えば起爆用の小タルの爆風を当ててしまうと小タルのダメージが3倍、大タルのダメージは通常どおりになってしまいます
大タルに当てつつもモンスターには当てないように注意して下さい

またエリアにザコが残っていると起こされる危険性が高いです
先にザコを仕留めておく必要がありますが、片手剣はザコ掃除が苦手なので小型一筋のオトモを用意しておくと効果的
(もう一匹は睡眠持ちのオトモが鉄板です)


↓の方の間違いの訂正
ボマーは置いた人の爆弾にのみ適用されますから誰が起爆しても同じです
また大タル爆弾は2個までしか置けません

syurajinさん

2011/1/2420:02:25

・わたしが主にアルバトリオン用で使っている装備です

頭、どんぐりSヘルム(爆師珠【1】)
胴、ルドロスUメイル【特攻珠【2】、特攻珠【1】】
腕、インゴットSアーム(特攻珠【2】)
腰、ダマスクコイル(耐暑珠【1】×3)
脚、ネブラSグリーヴ(耐暑珠【1】×2)
龍の護石(特攻6広域11)
【発動スキル】
状態異常攻撃+2
広域化+1
暑さ無効
ボマー
砥石使用高速化

お守りは特攻6あれば代用しても大丈夫です
暑さ無効と広域化はあっても無くても構いません
武器がレムオルニスナイフならば、必ず必要なのは状態異常攻撃+、ボマーの二つです

・まずセオリーとしては大タルGから二個置きます
大タルは一度に三個置けますが、Gは二個までです
二つを合わせて置く事は出来ません
ボマーは爆弾の調合確率を100%に固定してくれるので、アイテムに大タルG調合用の大タル爆弾とカクサンデメキン
大タル爆弾調合用の爆薬と大タルは欲しいところ
なるべくダメージの高い大タルGを使いましょう

・ボマーがついてるのでパーティ等では爆破を担当しましょう
ボマーは、そのスキルがついてる人が起爆する事で爆弾のダメージを上げる効果があります
他人の設置した爆弾もダメージを上げる事が可能です
爆弾に蹴りか、爆弾に掠らせるように(モンスターの爆破部位とハンターの位置関係において、爆弾を間に挟まないように)ペイントボール等の投郷アイテムを投げるといいです
直接正面からペイントボール等で起爆を狙うと、爆発前に爆弾を貫通したペイントボール等でモンスターが起きてしまい、爆弾での強力な睡眠時三倍ダメージがお預けになってしまいますから注意です
あくまでも爆弾に「真横から掠らせるように」


参考になれば幸いです

soccersakanaさん

2011/1/2419:45:47

スキルは爆弾強化

爆弾は置ける数だけ(部位をねらう)

ペイントボールなどで爆発させる