ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃の巨人 60mの巨人は主人公のエレン・イェーガーが自分の意思で巨人に変身で...

ku_ma_fourthさん

進撃の巨人 60mの巨人は主人公のエレン・イェーガーが自分の意思で巨人に変身できるように巨人がさらに巨人に変身をしていると考えるのが無難ですか?

コミックしか読んでないので今は3巻です。
別冊マガジンではもう謎は解明されましたか?

60mの巨人は知性があるみたいなので、
もしかしたら巨人が変身したのではなく
同じ人間が変身した可能性もありますね。
エレンは今は15mですが、それ以上も可能なのかも・・・・

  • 質問日時:
    2011/1/28 10:03:30
  • 解決日時:
    2011/2/3 20:28:08
  • 閲覧数:
    1,504
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shinsuke1116xさん

コミックス3巻の次の話で、壁&エレン防衛線は一段落し、
次から突如過去編(訓練兵時代)が始まります。
現在も過去編で、まだ現代には話がもどってません。

全部読んでますが、
~3巻→14話:続き→15話:過去編→16話:過去編→17話:過去編
という具合です。
なので、話の進み具合でいくと3巻からほとんど進んでません。
謎の解明なんかは全然ありません。

↓の人の話もおもしろそうですが、
そんな話は一切出てきてないはずです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aki_profitさん

ネタばれですが

60メートル級の巨人の首の中には小さい巨人が入っていますし、
その小さい巨人の首の中にはさらに小さい巨人が入っていますし、
さらにその小さい巨人の首の中には『人間』が入っています。

ちなみにエレン達『人間』も実はすでに巨人で
首の中に本当の『人間』が入ってます。

どんどんでかくなり、人類が一つになるストーリーなのです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/29 12:07:09