ここから本文です

解決済みのQ&A

この画像を128×128の正方形にしたいのですが、どうすればいいですか?? ツイッタ...

sukitvxq5さん

この画像を128×128の正方形にしたいのですが、どうすればいいですか??

ツイッター(Twitter)のアイコンにしたいと思っています。
顔周辺の部分を切り取りたいです。

今私の使っているPCには「ピクトベアー」というソフトが入っているのですが
これは利用出来ますか??
PC初心者でも分かるように説明して頂けると嬉しいです。

「ピクトベアー」で出来ないならば、
画像縮小・編集(?)が出来るサイト等を教えてください。

どうかよろしくお願いします。

補足
回答ありがとうございます
参照をクリックしてこの画像を選び
サイズの欄も128×128と入力したら
小さい黄緑の正方形だけがあって
zoomの+も-もクリックや
横棒を上下に動かすのもできません;

pictr itというのをクリックすると
PCの画面が暗くなって中央に窓(?)が出てきますが
ずっとグルグルと回っていて(待機中のような)
しばらく待っても何も起こりません。

どうしたらいいでしょうか??
重ねて申し訳ありません;

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/1/28 14:31:55
  • 解決日時:
    2011/2/12 06:44:39
  • 閲覧数:
    2,747
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

reinbowbridgeさん

一応 Webアプリの「mypictr」をご紹介しておきます。一番簡単だと思いますので。

MyPictr
http://mypictr.com/#syp

[使い方]
①Upload your Pictureの下の「参照」ボタンを押して、画像ファイルを選択します。
②sizeの右の欄に128×128を入力します。すると128×128のボックスが現れます。
③画像の左のスライダを「-」方向に持って行って画像を縮小し、ボックスが大きくなるようにします。
④ボックス(切り取る範囲)の位置を微調整します。
⑤pictitのボタンをクリックして、hereという文字をクリックして、出来た画像をダウンロードします。

書いてあるより簡単ですので、お試しください。

[補足]
申し訳ないです!手順を間違えました!
①の後、「upload」というボタンを押さなければなりませんでした。
そうするとしばらくして画像が表示されると思いますので、
その後、②以降を行ってください。
すみませんm( _ _ )m

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/28 15:37:05
  • 回答日時:2011/1/28 15:12:41

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ray070rayさん

このサイトでやってみてください。すごく簡単です。
http://www.bannerkoubou.com/p-start/

投稿画像