ここから本文です

解決済みのQ&A

フェアリイテイルのルーシーの技を、教えてください。

country_summer_hさん

フェアリイテイルのルーシーの技を、教えてください。

まだ、フェアリーテイルを好きになったばかりで、あまり技がわからないのでおしえてください。 ルーシーの技を、教えてください。

  • 質問日時:
    2011/1/28 16:09:49
  • 解決日時:
    2011/1/29 20:46:58
  • 閲覧数:
    715
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

takespower70529さん

フルネームは「ルーシィ・ハートフィリア」と言い、鍵を使って異世界の星霊界の門(ゲート)を開けて契約者しか使う事の出来ない星霊魔法を使います。ルーシィ自身の技は「ルーシィキック」位しかありません。この技は父親が向かった商業ギルドが武装集団に襲われた際にみせた技です。ルーシィが所有している星霊に関しては以下に記します。
黄道十二門(世界に十二個しかないレアな鍵)
①金牛宮のタウロス(ルーシィ大好きだがエロい)、②宝瓶宮のアクエリアス(水があれば呼び出せるがルーシィと仲が悪い)、③人馬宮のサジタリウス(弓の名手)、④獅子宮のレオ(ロキの本来の姿、十二門のリーダー)、⑤ 処女宮のバルゴ(エバルー公爵邸にいたメイドゴリラ、契約者によって姿を変えられる)、⑥白羊宮のアリエス(モコモコしている、昔のオーナーにいじめられてた過去がある)、⑦双子宮のジェミニ(ジェミーとミニーでワンセット、コピーした相手の思考までわかる)、⑧巨蟹宮のキャンサー(語尾が~エビという喋り方をする、空気が読めない、ルーシィのヘアーメイクとして呼ばれる事が多い)、⑨天蠍宮のスコーピオン(アクエリアスの彼氏、ウィーアーが口癖)
その他の星霊
①子犬座のニコラ(本編ではプルーと呼ばれる事が多い愛玩星霊、プルーはルーシィが名付けた愛称)、②南十字座のクルックス(星霊に関する情報を全て持っている、そのため誰がいつどこで何の星霊を呼び出したのかわかる、調べる際は眠りながら検索するが単純に寝てしまう事もある。ルーシィはこれを判別できる)、③琴座のリラ(聴く人の心情を突く歌を歌えるが呼び出せる日は少ない)、④時計座のホロロギウム(全世界の時間がわかる、姿が柱時計なので中に入る事が出来、攻撃をガードする事が出来る、中に入っている人の言葉を代弁する際は、~と申しております。と非常に丁寧に喋る)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/29 10:38:54
  • 回答日時:2011/1/28 23:29:48

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/1/29 20:46:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bytck635さん

ルーシィ・ハートフィリア

鍵を使い、星霊達をこの世界に呼ぶことができる。
ただし、その鍵は契約中のキャラしかつかえない。

あと、ルーシィ・キック!という技があります。
ルーシィの画像、はっときます。迷惑なら言って下さい。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/28 20:25:06
  • 回答日時:2011/1/28 16:24:52

shy_rookさん

星霊開門

星霊界に繋がる鍵を使って「門を開き」星座の名を冠する「星霊」を使役する。

ルーシィは星霊と共に闘うスタイル。