ここから本文です

フェアリイテイルのルーシーの技を、教えてください。

country_summer_hさん

2011/1/2816:09:49

フェアリイテイルのルーシーの技を、教えてください。

まだ、フェアリーテイルを好きになったばかりで、あまり技がわからないのでおしえてください。 ルーシーの技を、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/2910:38:54

フルネームは「ルーシィ・ハートフィリア」と言い、鍵を使って異世界の星霊界の門(ゲート)を開けて契約者しか使う事の出来ない星霊魔法を使います。ルーシィ自身の技は「ルーシィキック」位しかありません。この技は父親が向かった商業ギルドが武装集団に襲われた際にみせた技です。ルーシィが所有している星霊に関しては以下に記します。
黄道十二門(世界に十二個しかないレアな鍵)
①金牛宮のタウロス(ルーシィ大好きだがエロい)、②宝瓶宮のアクエリアス(水があれば呼び出せるがルーシィと仲が悪い)、③人馬宮のサジタリウス(弓の名手)、④獅子宮のレオ(ロキの本来の姿、十二門のリーダー)、⑤ 処女宮のバルゴ(エバルー公爵邸にいたメイドゴリラ、契約者によって姿を変えられる)、⑥白羊宮のアリエス(モコモコしている、昔のオーナーにいじめられてた過去がある)、⑦双子宮のジェミニ(ジェミーとミニーでワンセット、コピーした相手の思考までわかる)、⑧巨蟹宮のキャンサー(語尾が~エビという喋り方をする、空気が読めない、ルーシィのヘアーメイクとして呼ばれる事が多い)、⑨天蠍宮のスコーピオン(アクエリアスの彼氏、ウィーアーが口癖)
その他の星霊
①子犬座のニコラ(本編ではプルーと呼ばれる事が多い愛玩星霊、プルーはルーシィが名付けた愛称)、②南十字座のクルックス(星霊に関する情報を全て持っている、そのため誰がいつどこで何の星霊を呼び出したのかわかる、調べる際は眠りながら検索するが単純に寝てしまう事もある。ルーシィはこれを判別できる)、③琴座のリラ(聴く人の心情を突く歌を歌えるが呼び出せる日は少ない)、④時計座のホロロギウム(全世界の時間がわかる、姿が柱時計なので中に入る事が出来、攻撃をガードする事が出来る、中に入っている人の言葉を代弁する際は、~と申しております。と非常に丁寧に喋る)

質問した人からのコメント

2011/1/29 20:46:58

降参 ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル