ここから本文です

通販でポータブルカーナビを買ったのですが不良品でした。

xx69orzさん

2011/1/2901:58:12

通販でポータブルカーナビを買ったのですが不良品でした。

カーナビを起動した時に現在地を示さず、初期画面のままで動きもしません。


衛星の受信が弱いのかなと車にセットして
市街地・見通しのよい道路などを走りましたが初期画面のままでした。


衛星は感知して時計などは大丈夫なようですが、地図ソフトが固まっていて駄目でした。


品物は、トーカ堂オリジナル ワンセグ対応7インチポータブルカーナビゲーション

「navi-go SPN-7011」

トーカ堂の窓口に電話をし状態を説明して本体のみを返送して、交換・修理を依頼したのですが、

トーカ堂より

「商品に不良が無い為、このまま返送するか、お客様都合で
返品するかになります。付属品はお客様の送料負担で送って下さい」

と答えが返ってきました。

多分これが、と言う原因などの説明もありませんでした。

私が嘘でも言ったかのようですし、
動いた証拠でもみせて貰いたいぐらいですが、
電話対応の素っ気無さから

「要らない物を買った分けではない送料負担なんかできるか!」
と一喝して終りました。

返送してもらい不良をビデオにでも撮って送り返してやろうとも思います。


あまりにも頭にきたので何を書いているかも分らない文になりましたが、、、


初期不良として返送した物に、不良では無いと相手側から言われた場合

どのような対応をしたら良いのでしょうか?

補足ありがとうございます。
不良の症状は説明し伝えました、
トーカ側は何も問題がなく原因がわからないとのことです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,728
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_turbo1800さん

2011/1/2913:14:26

リセットしてもダメでしたか?
(Mapple社のマップ&WindowsCEのよく見る中華安ナビみたいですが)
最初のGPS補足まで数分経つ場合もあります。

ただ、その辺も試してダメだった場合やはり故障の可能性もありますが、
向こうで故障じゃないといってるならそれ以上の対応は難しいでしょうね。
(この手の安商品扱うショップは特に。ただ仕入れた安製品を売ってるだけで
修理・診断技術もないので故障原因も分かるはずないです)

なので、この場合は返送してもらって動くか確認。
万が一動かない場合はさらなる怒りとクレームで修理に出すしかないと思います。
(自腹切っても手を切りたいなら送料負担で返品するしかないでしょう)

これがPanasonicやSANYO、SONY等の日本のポータブルナビと中華ナビ(しかもこの製品の価格、中身から見て安くないです)との違いです。30000以下で同等製品買えますよ。

ちなみに、この手の中華ナビは中のバッテリなんか酷いです。

質問した人からのコメント

2011/2/4 19:03:07

降参 製造メーカーに問い合わせたところ。トーカ堂より修理の依頼は来ていないと言われました。メーカーからトーカ堂へ連絡をして頂き、即、新品へ交換となりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k100rskさん

2011/1/2902:06:10

ダメな状況が相手に伝わっていないのでは?

症状を詳しく説明し、担当に同じ症状が起きていないか?
もし起きていないならば、なぜ自分の時はダメだったか聞きましたか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する