ここから本文です

macにつなげている外付けハードディスクがFinderにでてこなくなりました。

kuro_musibarasuさん

2011/1/2902:07:36

macにつなげている外付けハードディスクがFinderにでてこなくなりました。

タイムマシンのために前にwindowsで使っていた物を昨日つなげました。
最初は認識していてタイムマシンの設定もできていたのですが一日経ってみてみると認識しなくなってしまいました。タイムマシンの設定画面を見てもハードディスクが見つかりませんとでてきてしまってバックアップもできません。
どうしたらいいですか?

ちなみに使っている環境は、iMac Mid2010 OS:10.6.6
ハードディスク BUFFALO HD-CS500U2
です。

閲覧数:
69,190
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kashiwagi73さん

2011/1/2914:02:06

アプリケーション>ユーティリティ>ディスクユーティリティ
を立ち上げて下さい。

左側のウインドウに、外付け HDDは表示されていますか?
されていれば、それを選択して、【マウント】というボタンを押せば治ります。

されていない場合は接続がうまくいっていないか、HDD自体の不具合の可能性が高いです。

HDDに電源は来ていますか?
回転音等は聞こえますか?

その辺をもう一度教えて下さい。

質問した人からのコメント

2011/1/29 15:06:32

成功 ありがとうございます。
ディスクユーティリティには表示されていて、手順通りやったら治りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/2902:37:37

こんにちは。
私もMacbookで外付けHDDをTimeMachineはそちらに入れています。

Mac起動時にHDDを認識しない事がありますが
もう一度Macと外付けHDDの電源を切り
HDD→Macの順に電源を入れ直せば認識する事が多いです。

DTMに使用しているので10口のUSBハブは機材の接続にフルに繋いでいる状態です。
以前認識しない機材があり直接本体のUSBポートに接続したら認識した いったケースはありました。

Windowsなら 帯域のカブリがウンヌンで設定し直すと認識したりする事があるのですが
Macを使い出してからトラブルが無かったので、Macでどのようにすれば良いのか解りません。

お役に立てなかったかも知れません。申し訳ございません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。