ここから本文です

解決済みのQ&A

CPRMのDVDをDVDFab passkeyでプロテクト解除に成功したのに、DVDShrink3.2が読み込...

ice40203snowさん

CPRMのDVDをDVDFab passkeyでプロテクト解除に成功したのに、DVDShrink3.2が読み込まない

HDDで録画した地デジの番組を落としたDVDをコピーしたいのですが、メディアをDVD-R CPRMにしてしましました。

passkeyではプロテクト解除に成功した緑色の合図が出るのですが、
「Info for drive [E:\] (DVDFab Passkey 8.0.2.2)
Drive region: 2

Disc media: DVD
Disc type: DVD-VR」
というメッセージが出るだけで、何のプロテクト解除に成功したのかという情報は記されません。
本来ならDisc typeの下にその情報が記されるとあったのですが・・・。
DVDShrinkが読み込まないということは、CPRMは解除できていないのでしょうか?
蛇足であるかもしれませんが、imgBURNはディスク情報を読み取ってくれました。(リッピングは不可ということなので読み込みはしていません)
DVDShrinkでは、「ファイルのオープンに失敗しました。指定されたファイルが見つかりません」というエラーメッセージが出てしまいます。

何かこちらの方で作業ミスがあったのでしょうか…。もしあれば、ご指摘お願いします。
リッピングのための解決法など教えてください。
パソコン素人のため、情報漏れがあったらすみません。よろしくお願いします。

補足
>xfkxp338様
DVD-RTAVというファイルしかありませんでした。
DVDFabpasskeyならCPRMを解除できると聞いたのですが・・・、それでもDVDShrinkの使用は不可能なのでしょうか?
何かほかにリッピング可能な方法などあれば教えてください・・!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2011/1/31 00:51:58
  • 解決日時:
    2011/2/2 17:59:51
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jada_0さん

>passkeyではプロテクト解除に成功した緑色の合図が出るのですが

この状態でOKです。
このあと、DVDの中に「VRO」という拡張子のファイルが有ると思います
ので、HDDにコピーて下さい。
コピーしたら、そのファイルの拡張子を「VRO」から「MPG」に変えて下さ
い。

後は、「DVDFlick」でオーサリングし、imgburn等で空のDVDに書き込
めば、作業終了です。

上記に明記したツールの使い方やDLの仕方は、ググれば幾らでも出て
きますので、その中からご自分の解り易いものをチョイスすれば良いかと
思います。

質問した人からのお礼

• 感謝出来ました!有難うございました!
  • コメント日時:2011/2/2 17:59:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

omamedangoさん

DVDFab DVDコピー
http://jp.dvdfab.com/dvd-copy.htm
DVDからDVDなら地デジ(CPRM)OK
期限付きをDR後
ソフトが立ち上がったら、左上のDVDコピー欄の
More...のクローンから入出元を決めて開始をクリック
これで、OK

phszさん

地デジ録画物は、VR形式ですから、Shrinkは対応しません。
CPRMが解除されているかどうかは、DVD_RATV\VR_MOVIE.VROをDVD再生ツールで開いてみて、再生が出来れば、解除されています。

なお、これをとりあえず何とかしたいなら VR_MOVIE.VROを VR_MOVIE.mpgに名前を変更します。
かなりのオーサリングソフトが、MPEGファイルとして認識してくれるので、DVDビデオ規格ファイルに変換できます。

ま、DVD_RATVフォルダにすべてのファイルがリッピングされているなら、UDF2.0で書き込んでしまえば、VR対応プレイヤーなら再生も出来ます。

spy1991jpさん

DVDShrinkはVRは読み込みできないよ!

xfkxp338さん

情報が不足しているのでなんとも言えませんが、そのDVDは地デジを録画したDVDでしょうか。
もしそうなら通常のDVDとは違う形式で記録されているのでDVD Shrinkでは読み込めません。
通常のDVDとはフォルダが「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」が記録されているDVDです。

「補足回答」
DVDFabで落とせると思いますが、ちょっとやったことがないのでわかりません。
Blu-rayなら落とせるんですが・・・。

• 違反報告
  • 編集日時:2011/1/31 01:50:34
  • 回答日時:2011/1/31 00:56:23

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する