ここから本文です

妊娠の経験のある方、教えて下さい! 超初期の頃、どんな症状がありましたか? ...

alsodkuuhjさん

2011/1/3106:42:30

妊娠の経験のある方、教えて下さい!

超初期の頃、どんな症状がありましたか? 全く症状が無い方もみえますか?

補足皆様回答ありがとうございます。

1/15に人工授精をし、今日現在も高温期(17日目)が続いています。海外性の妊娠検査薬で陽性でしたがHCGを打っているのでその影響なのか微妙な時期です。一般的によく言われる、子宮がチクチクとか、乳首の色が濃くなるとかがなく、心配しています。

まだ病院に行くのは早いですよね? 生理予定日の何日後に行くといいでしょうか? ちなみに今日で生理予定日を3日ほど過ぎています。

閲覧数:
17,573
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanabota_yさん

編集あり2011/2/115:18:22

今にも生理が来そうな下腹部痛と胸の張りでした。
いずれも、普通に生理が来る時と同じでしたね。
その他は特になし、悪阻も来ないので私は悪阻がない人なんだと安心していたら、7週に入った途端に始まって、分娩台から降りるまで続きました…

**
>一般的によく言われる、子宮がチクチクとか、乳首の色が濃くなるとかがなく、心配しています。
個人差がありますからね、そんなのなくても平気ですよ。
不妊治療中なのですね、私にも長く不妊治療をしていた妹がいます。うまくいっているといいですね。

病院に行くのが早すぎると胎のうが確認できずまた不安になると思うので、1週間以上後のほうがいいと思います。
胎のうが確認できたら胎芽、次が心拍、確認できるまで不安でしょうがないと思いますがあんまり考えすぎずに乗り切ってください。
いいことがあることを心よりお祈りしています。

質問した人からのコメント

2011/2/3 10:49:06

回答を下さった全員の皆様、ありがとうございました。今日気になる事があり病院に行ったら、4W5D 胎嚢が6.3ミリでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbuqkさん

2011/1/3123:09:23

何もありませんでした(笑) だだ凄く寒かったです。

2011/1/3117:27:39

普段はひどい生理前症候群(PMS)が気にならず、かなり活動的に過ごせました。生理日近く、生理がきそうな下腹部痛がありました。関係ないと思うけど、なぜか目の下がぴくぴくする痙攣も。

uroboros0715さん

編集あり2011/2/210:17:38

一人目の時は生理予定日から下腹部痛や熱っぽさ、鬱っぽい精神状態になりましたが、
二人目の時は全く症状が無く生理予定日過ぎている事を忘れているぐらいでした。ちなみに悪阻も数日辛かった程度でほとんどなくなってしまいました。

なので人それぞれだと思います!無症状でも健康な赤ちゃんを産んでいる友達も周りに何人もいますし。

追記→今さっき病院へ行って来たら無事妊娠確定しました。やはり悪阻と胎児の成長はあまり関係ない様ですよ。
ちなみに私は4週で胎嚢が点くらいの大きさ、5週で胎嚢のみ、7週で赤ちゃんと心臓が確認できたのでまずは5~6週(生理予定日2~3週間後)あたりで病院にかかるのが良いかと思います。本当は子宮内・外妊娠までは検査薬で調べがつかないので陽性出たらすぐに調べてもらうのが望ましいのでしょうけど、胎嚢が確認出来ないと「子宮外妊娠の可能性もある」と言われてしまい不安な1~2週間を過ごす事になってしまいますので;
無事妊娠出来ていますように!

mamama_さん

2011/1/3109:39:06

3人目妊娠中です。

生理が1週間遅れても特に症状はなし。
妊娠が分かって大体5週とか6週位から1週間だけ「胃もたれ感、強い眠気、だるさ」を感じます。あとは数週間、胸が下着に擦れたりするのが痛かったです。その程度でつわりと言うほどの症状はありません。3人通してそんな感じです。

pin108gachaさん

編集あり2011/2/211:39:57

風邪の初期症状がありました。怠さや微熱とか☆生理予定日の少し前でしたが念のため妊娠検査薬をためしたところ、ほんのうっすらと陽性でした。

補足みました。病院に早く行きすぎるときちんと確認できない場合もあるので生理予定日から1週間以上あとのほうがいいと思います☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。