ここから本文です

エントリーシート 添削 就活中の大学3年です 問 あなたはどんな人だと周りから...

foxmeadow7さん

2011/1/3119:30:31

エントリーシート 添削 就活中の大学3年です

問 あなたはどんな人だと周りから評価されているか?それに対してあなたはどう思っているか。

私は周囲の人から「真っ当な価値判断ができる人間で信頼できる」と評価されています。
私は、小・中・高・大と全ての場所で継続して集団スポーツを経験してきました。集団スポーツは個人競技とは違い、個人の行動が組織に良くにも悪くにも影響を及ぼしやすく、道を外すことは許されないと思っています。その考えの基、私は一度たりともチームの規律・和を乱したことはなく、常にひたむきに、自分がやるべきことを真摯に取り組んできました。その結果、どの場所においても部内の重要な役職につくことができました。重要な役職についているということは、チーム内での「信頼」があり、「真っ当な価値判断ができる人間」であるという証明だと思います。ひた向きに努力し、道を外さない。これが私であり、周囲の人が評価してくれていることは間違っていないと思います。

厳しいお言葉待っています。」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

floomrtさん

2011/1/3121:27:04

この手の質問は「客観的に自己分析をして、分かりやすく説明できるか」を確めるものです。

私が質問者さんの文章を読んで、頭が固く保守的な人だと思いました。
真っ当な価値判断ができることよりも、もっと他の点を評価されて、役職を与えてもらったのではないでしょうか?

役職を与えた先輩などに、聞いてみたら、本当の自分自身を理解できると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル