ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBWで、HGSSの教え技をおぼえたポケモンを使って、その教え技を遺伝させた...

bcye37849579さん

ポケモンBWで、HGSSの教え技をおぼえたポケモンを使って、その教え技を遺伝させたいのですが、できますか?

(例)BWに、HGSSでここえるかぜを覚えさせたドククラゲ♂がいます。このドククラゲ♂とメタモンを使って、ここえるかぜはメノクラゲに遺伝できますか?

  • 質問日時:
    2011/2/1 22:06:55
  • 解決日時:
    2011/2/1 22:55:41
  • 閲覧数:
    1,735
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

waytoherさん

【技遺伝の法則】
産まれてくるポケモンが
①タマゴ技として覚えられる技を♂の親が覚えている
②技マシン・ひでんマシンで覚えられる技を♂の親が覚えている
③レベルアップで覚えられる技を両方の親が覚えている

BWで上記の条件のいずれかを満たしていれば遺伝します。
メノクラゲの凍える風の場合、上記のどれにも該当しないので遺伝不可です。

※旧作の教え技はほとんどタマゴ技になっていないため
同系統でも遺伝できない場合が非常に多い。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。OTL
  • コメント日時:2011/2/1 22:55:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

moriyuri1108さん

教え技は子に遺伝はできないため、残念ながらできません。

子に遺伝できる技は親がレベルで覚える技と、タマゴ技の2つ
だけになってしまいますので。